34号

テニスの王子様

何度も言ってる事ですけど、ホント『陰』って影が薄いですよねぇ。
効果は対才気オンリーだし『雷』ほど体に負担をかけないから目立たないのも当然っちゃ当然ですけどね。
手塚部長の方も手塚ファントムの使いすぎで腕に過度の負担がかかっています。
一見するとタカさんの方がもっとひどい怪我を負いながらもその日の焼肉打ち上げに参加できてたからたいした事無い様に思いますが、コチラは内部のダメージなので治療が難しいのでしょうね。
現に腕を骨折しただけ(十分大変だが)で師範がリタイヤしましたし、テニスプレイヤーにとって内部へのダメージは致命的なのでしょう。
ところで手塚部長はプロになるためにドイツに行きたいらしいですが、果たしてこの世界のプロってどんなレベルなんだろ?
無我に目覚めているのはもちろん、百錬・才気を使える程度では最低レベルなのかな?
その上で手塚ゾーンや風林火隠山雷と言った固有の技を持っているんでしょうね。
曜日に合わせた火+水+木+金+土+日+月や時間、運命を操ってみたりする東方な能力が満載なんですよきっと。

ベルモンド

先週の引きは単にニンジンを残した事を怒っただけかい。
まぁ、それが伏線になって黒髪少女が地下の同居人としてレギュラー化したわけですが。
そうなるとますますお嬢様の存在価値が薄くなっていくなぁ。
なんせ地下に来る理由が弱いもんなぁ。

瞳のカトブレパス

なんか扉絵の背景があってない気がします。
流石に時間停止能力が強力なせいかそれに替わる能力が出てきましたね。
カトブレパスの怪力を腕に宿すのも良いですが、それだったらそのままカトブレパスに殴らせりゃ良いのに。
あっ、それじゃまんまスタープラチナだからやらないのか(笑。

魔人探偵脳噛ネウロ

魔界の門の質問の答えがわかりません(泣。
確か決闘島で城之内が答えていたはずですが思い出せない。
しかし、サイは自分の中身が分からないのに何で他人に自分をインストールする事ができるのかね?
やっぱりアイに見せて違和感が無くなるよう微調整したのかな。
これでオリジナルサイがやられても某椎名漫画の天回さんみたいに弥子サイがサイとして暗躍しだしたりしてね。
・・・いや、それは無いか。

エム×ゼロ

これなんてプリティフェイス?
しかもどこかで見たシチュかと思ったらToLoveるでやってなかったか?
それにしてもアダルトルーシー、良いなぁ。
そのうちリィン2みたいに九澄と融合したら面白いのに(笑。

家庭教師ヒットマンREBORN!

雲雀さん圧勝でした。
そんな事より10年後との比較図が非常にありがたいです。
とりあえずアダルティな凪嬢の登場が待ち遠しいです。

ToLOVEる―とらぶる―

イヴ降臨。

ONE PIECE

そんな理由かよ!
野獣さんはスケスケの実の能力者でしたが、それなんてメレオロン?
はっ、これはいい加減ハンター再開しろよってメッセージなのか(違!!
そして死者の腕なる技は結局ニードレスの左天と同じく透明化の能力で武器を透明化しているだけでした。
にしても、阿久津的なツッコミのしかたは今までの尾田さんの作風と違ってて新鮮だったなぁ。

NARUTO

はいはい、やっぱり生きてましたよサスケ君。
ボロボロだったのに口寄せ出来たのはその分だけ温存してたからでしょうね。
そしてトビはホント無駄死にだなぁ。
デイダラの自分勝手な自爆に巻き込まれて死んじゃったんだし。
もっとも、サスケ同様実は生きているって展開も十分ありえそう。
仮面で顔を隠していたわけだしね。
ってか、実は仮面をつけてたトビは遠距離操作出来る人形だったりして。
それだったら不死身の理由も分かるし。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手