オックスって何だ!?

本日未明に書いた日記のタイトルを見てびっくり。
何だよオックスって?
それはさておき、買ってきましたよ〜『ある日のカラオケボックス

ついでにアニメイトもってけ!セーラーふくも入るCDケース貰いました。
ハルヒの時と違って90%完成済みなのがなんか嬉しいです。
まぁ、組み立てないでそのまま保存しますが(笑。
CDやケース自体には遊びが無かったのですが、

グレーの部分をはずすと中にマイクの写真がありました。
収録内容はらき☆すたのEDで流れた物そのまんまが12曲に、各曲のフルバージョンで13曲の全25トラックになってます。
フルバージョンは一発録りらしく、何処までが台本で何処までがアドリブかは分かりませんが失敗した部分もそのまま収録されてます。
これはEDで流れた物と若干違い(というか、EDはフルバージョンを加工したものなのかな?)台詞の一部が入っていなかったりします。
だもんでドラマCDとしてはほぼ機能しないですね。
せっかくならフルバージョン同士でつながりを付けて本当にカラオケボックスに行っているドラマCD形式にして欲しかった・・・かも。
それだったら3000円になっても結構売れたんじゃないかなぁ?



さて、これを買った足で早速歌広場に行って同じメニューを歌ってきましたよ。

歌広場って良いですよね〜。
会員になれば1ドリンクサービスで30分90円なんですし♪
で、各曲を歌った感想をば。

宇宙鉄人キョーダイン


初めて歌ってみたのですが、それなりに歌えました。
やはり事前にこなたの曲を聴いていたのが効きましたね。

アクマイザー3〜勝利だ!アクマイザー3


キョーダイン同様それなりに歌えました。
元が男性ボーカルの曲ならばこなたよりは上手く歌えますね。

それが、愛でしょう


うん、無理。
騙し騙し歌えはしますが、高い声を出すと音程が一定になっちゃうんですよねぇ。
こなた版は2番までは普通に平野綾カバーver.だったのですが、そこから先はこなたと平野綾のスイッチボーカルでした。
あのスイッチの仕方はさすが声優さんって感じですよ。
ボクも別の曲で試してみたのですがぐっちゃんぐっちゃんになってしまいました(汗。

セーラー服と機関銃


うん、無理part2。
普通に歌えないですよ、何の思い入れも無い女性ボーカルの曲は(笑。
これがAice5とかだったら躊躇い無く歌いますがね。
かがみんver.は普通にカバー曲として体を成してました。
ようは特に遊びが無いってことですがね。

CHA-LA-HEAD-CHA-LA


影サイコー。
しかも本編映像まであってなおサイコー。
そういやアクマイザーの方は映像無かったな。
流石に普段からJAMを歌っているから難なく歌えました。
惜しむらくはこなたver.での『クリリンの分ー』って所を失念していた事ですね。

バレンタイン・キッス


これはもうテニプリで散々カバーされてるから歌えました。
しかし、こなたがオタ芸に精通していたのはちょっと意外でした。
つかさver.の2番が終わった後の伴奏でこなたがロマンスをやりだすのですよ。
こなたがロマンスをやっている様・・・想像するとちょっと可愛いな。
そして何気につかさがこなたを邪魔扱いしだした?
ってか、この曲からだんだんこなた弄りが始まってきた・・・かも。

地上の星


低音で何とか歌えました。
そういやつかさ嬢とみゆき嬢って個人では1曲しか歌ってないんだな。
そういう設定だから仕方が無いか。
途中の台詞が無ければコチラも普通のカバー曲になりますかね。

MONKEY MAGIC


こなたと同じく英語がさっぱりな状況に陥りました(苦笑。
まぁ、この程度予測の範囲内でしたけどね。
ルビが振ってはありましたがそれでもタイミングが掴めず、まともに歌えたのは『MONKEY MAGIC〜』の部分位ですよ。
ちなみに、こなたver.だといよいよこなた弄りが本格化してきました。

木枯らしに抱かれて


えっと・・・正直印象に残ってない曲です(汗。
『それが、愛でしょう』よりは歌いやすいですが、それでも高いのには代わりが無いので二度と歌わないでしょう(爆。
こなたver.にはこなた声の平野綾の台詞が入っています。
何を言ってるんだと思うでしょうが、多分聴けば分かります。

I'm Proud


XY染色体のボクにこれをどう歌えと?
裏声必至で歌ったらかがみんと同じ様のとちりました。

ドラえもんの歌


初めてドラえもん(旧)の声真似をしてみたんですが、こなたと同レベルな出来栄えでした。
らき☆すたver.ではいよいよつかさ嬢やみゆき嬢にまでこなたが弄られます。
一体彼女達に何があったんだろ(笑。

行け!ゴッドマン


こなたver.は廊下やトイレで練習している設定なのでメロディは一切流れてません。
そして平野綾の7色の声(笑)がふんだんに披露されます。
あと、白石稔に毒づくこなたなんて珍しいものも聴けます。

負けないで


出だしをとちる通過儀礼を行った後は普通に歌って終わりでした。
当然歌うのは初めてなのでタイミングとか色々ミスりましたけどね。
そしてらき☆すた版でも色々と4人の息が合ってなくてちょっと面白かったです。
ここでもこなたは弄られてます。
何でそうなってしまったのか僕にもわかりません。
これを読んだあなた、どうかこの謎を解いてください。
これが僕の最後の望みです。
・・・こんな終わり方だっけ、ひぐらしって?

and more

時間が余ったので真・うたわれるもののテーマとか黒薔薇保存会とか友情物語男子(?)バージョンとか色物系の曲を色々歌いましたさ。
そして締めはもちろん勇者王誕生完璧絶叫バージョンでした。
勇者なら歌えー!!!



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手