ミニプラ ゲキシャーク&アクションゲキトージャ


通算6体目のゲキビーストがミニプラで登場したので早速買ってきました。
で、買いに行ったらゲキトージャも単品で再登場していたので一緒に購入したので、一緒に紹介をば。

ゲキシャーク


水色の成型色はそのままに、銀や黒、紺色の部分を塗りました。
エラの赤青黄は付属のシールを加工して貼り付けました。
だってこんな奥ばった部分を綺麗に塗るなんて無理ですし(笑。

他のゲキビーストと比較。
ゲキシャークが一番デカイですねぇ。
単品でのギミックは一番少ないのにね(汗。

アクションゲキトージャ


こやつは元々手のパーツを取るためだけに購入したのですが、中々どうして出来が良さそうだったので組んでみました。

以前出たゲキトージャと比べると一回り位小さいです。




変形ギミックが必要ない分脚部が非常にスッキリしています。
膝や足首が良く曲がる上に接地性も抜群です。
手は握り拳と平手の2種類あり、共に指が完全に再現されています。
また、大頑頑拳用に歯車が追加されています。
しかし、肩関節が引き出し式じゃなくなってたり股関節のスライドギミックがなくなったりと300円で収めるために妥協された部分もあります。
そして獣拳武装用に上半身を以前のゲキトージャと同じ大きさにしなければいけない為、下半身とのバランスが悪い気がします。
これで武装させるとますますバランスが悪くなる気がします。

ゲキシャークトージャ



アクションゲキトージャに獣拳武装させてみました。
・・・が、やはり危惧した通り武装が大きすぎる気がします。
というか、どうみてもズゴックです本当にありがとうございました。
しかも肩が引き出せないためポーズを上手く付ける事ができません。
頭部に関してはスーパーデカレンジャーロボと同じく胴体に直接つける構造なので首を回すことなんて出来やしません。
どうやらアクションゲキトージャは獣拳武装に関してはおまけ程度といった感じです。
まぁ、300円で手に入るのですから文句は言いません。

何より大きさがピッタリのゲキトージャを持っているわけですし♪
コチラは関節も充実していますしそれなりにポーズが付けられます。
首が回らないのは相変わらずですがね(苦笑。

ラストはゲキエレファンシャークバットージャ(長)で〆。
あえて頭部は素の状態にしてあります。
まぁ、全ての頭部を電王クライマックスフォームっぽく全身につけても良かったんですけどね(笑。
とりあえず今日一日かけて塗装を完璧にして、HG涼宮ハルヒの憂鬱2と一緒にサイトの方に掲載予定ですので乞うご期待〜。







↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手