31号

テニスの王子様

相手の打球を全てアウトにしてしまう『手塚ファントム』で真田にはなす術もありません。
しかも手塚部長はファントムだけでなく零式ドロップも繰り出す事で腕への負担を少しでも軽くしようとしている様子。
師範vsタカさんの時もタカさんが延々ふっとばされるというラリーどころの話じゃなかったわけですが、今回に至ってはコートに入れる事すらさせてもらえないとは。
もはや試合は真田が如何こうする問題ではなく、手塚部長の腕が壊れるか否かにかかっています。
・・・せっかく温存していた究極奥義なのに可哀相ですなぁ。

瞳のカトブレパス

普通に車椅子で運べば良いだけとは、現代社会において無力も同然な呪いですな。
もっとも、ある程度の金持ちであるか知人友人がいないと大変な事になりますけどね。
そして先週の予想通り新頭首のお嬢様が解呪するようで。
敵さんも新たな動きを見せてきたのですんなり出来るかはわかりませんがね。
例えば解呪の時に敵が襲ってきたら歩けないミーコは間違いなく足手まといになりますし。

魔人探偵脳噛ネウロ

あれだけ常識外な力を見せられていても魔界とかはそう簡単には信じられないですよね。

エム×ゼロ

記憶逆流が原因で九澄が入学する事になったというタイムパラドックス的な展開でしたか。
こういった時間軸がこんがらがる話って因果関係が複雑で理解しがたい部分もありますよね〜。
ドラえもんの劇場版シリーズにあった『ドラえもんのび太と竜の騎士』でも竜の一族によって過去に連れて行かれたドラえもんが竜の一族を生み出した張本人になっていたという、今回と似た展開がありましたしね。
でも、朝比奈さん(大)の理論でいくと全ては規定事項って事でけりが付きます。
端的に言えば『成るべくして成った』というわけですな。

家庭教師ヒットマンREBORN!

よくよく考えると『雷属性の死ぬ気の炎』ってとんでもないですよね。
そう考えると嵐の死ぬ気の炎(青色らしい)とかって水属性だったりするのかな?
それはさておき、山本が獄寺を一喝していよいよ嵐と雨が手を組む展開になりましたね。
ダイナマイト中心の獄寺と剣術中心の山本がどんなチームプレイを見せるか楽しみです。
・・・そういや山本の時雨蒼燕流って水場以外だとどの程度の力が出せるんだろ?

ONE PIECE

フランキーの土木技術は普通に凄い。
数コマ前までは基礎工事すらされていなかったのにね。
そしてネガティブホロウの打開策がまさかウソップだったとは。
アクマイト光線が効かなかった悟空みたいな理論ですが、ウソップの場合敵からも同情される展開に。
あと、ウソップが一番頼もしい展開で原始風水盤編で大活躍したDr.カオスとかを思い出しました。

NARUTO

C4の正体は極小サイズの爆弾の集合という対軍忍術でしたか。
先週のゲロを忘れさせてくれる位普通に持てる力を全て出し尽くす戦いをしていて好印象。
主人公を活躍させる為に待機を余儀なくされた角図さんとは大違いの待遇ですよデイダラさん。
イタチとの経験も十分活かしていますしね。
ってか、写輪眼といえど幻術破りで十分対応可能なんですね。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手