32号

ベルモンド

拷問をモチーフにしていますが、アオリを見る限りすぐさま外の世界へ旅たちそうです。
まぁ、読みきりならいざ知らず連載でずっと地下に潜っているのはどうかと思いますからね(笑。
個人的に結構好みなので続いて欲しい所です。
あと、『自分にとっての世界は自分が必要とする分で十分』的な考えは非常に好きです。
今後も拷問をモチーフにするって事はアイアンメイデンを纏った少女とか出てくるんですかね?

瞳のカトブレパス

あっけなく解呪出来てしまいました。
ってか、この呪いのエピソード必要だったか?
水の妖魔の力を明快に示してはいましたが、なんか釈然としないです。
K都守護者の中で時夫以外の2人は自身の四聖獣(朱雀と青龍)に乗っ取った自然物を支配しているわけですが、だとするとなんでカトブレパスは時を支配しているんでしょう?
大地を操る能力は地味だからでしょうか(笑?。

魔人探偵脳噛ネウロ

一体サイは何を企んでいるんでしょうね?
弥子を常人並の胃袋にして、しかも今おかれている状況がまるで日常であるかのように馴染んでいます。

エム×ゼロ

あの姉あってこの弟あり、ですね。
記憶逆流エピソードの時はそんなに背が低いとは感じなかったのですが、初見では小学生に見られるほどの見た目なのですね。
しかし、だとするとそんなコクハさんにあのロックバンドの皆さんは気さくに『世界征服』のサインをあげたわけですか。
掲げている目標からは考えられないほど非常に親切な方々なのですね。
まぁ、子供に見えたからこそ気さくにプレゼントしてくれたって考えも出来ますか(笑。

家庭教師ヒットマンREBORN!

雷属性の炎ってやっぱりよく分からんな。
ホント近い将来水属性の炎なんてさらに分からないものが出てきそう。
ってか、死ぬ気の炎を帯びていないとダメージを与えられないとかどんなフェイズシフトだよ。
そしてどうやらヒバリは入れ替わっていないようですね。
いい加減良いところで過去と入れ替わるのは終わりにして欲しいものです。

ONE PIECE

将軍ゾンビが一瞬で消え去る展開を見てると、今回は年内に終わってくれそうな期待を抱かせてくれます。
でも、そんな事思ってたCP9編がアレだったからなぁ・・・。

NARUTO

あの推理漫画張りの解説シーンはなんだかなぁ。
いや、アレがないと闘いでどんな事があったのか分からないから必要なんだけど、こういうのは完全に勝負がついてからやってくれ。
また暁にはぜんぜん消耗していないトビがいるんだからサスケのピンチはいまだ続いてるんですよ。
なのにダラダラと解説するなっての。
というか、トビは何でまるで最初から存在して無かったかのように全然出てこないの?
まさかまた角都さんの時のように主人公補正が働いているのか?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手