俺の忘れ物

今週のらき☆すた第13話のエンディングでなんとあの『WAWAWA忘れ物〜』の歌がPV付きで流れましたね。
その名も『俺の忘れ物』。
http://www.youtube.com/watch?v=ywIsIIKwlpE
この歌、元は涼宮ハルヒの憂鬱にて谷口役の白石稔さんがアドリブで入れた鼻歌なのですが、それが大体1年の時を経てちゃんとした歌となったわけです。
もっとも、PVの方はmixiで『カルピス噴いたw』『いきなりこれで笑いました』的な意見から『ドン引きした』『今後もこんなネタやるなららきすた嫌いになる』的な意見まで賛否両論でした。
このPV、わざと映像効果などを雑に作ったのか時間が無かったからか、どちらなんでしょうね?
京アニさんの過去の実績から考えると前者と信じたいし、後者だとしてもEDドラマで何らかのイベントを新規に作ろうとしたが間に合わなかったとかいう前向きな理由だと信じたいです。
EDドラマといえば、来週EDドラマCD『ある日のカラオケ』が発売ですね。
アニメイト連動購入特典目当てというのもありますが、純粋にCHA-LA-HEAD-CHA-LA平野綾バージョンとか聴きたいので買う予定っす。
曲自体はフルで収録されるらしいですしね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手