11『太陽とスッポン』

これが井上マジックかw!?
なんか響鬼におけるカツオの回ばりのギャグ・ギャグ・ギャグ。
あの無駄にこった演出が面白かったわぁ。
最終回近くになってこの演出が蛇足だった、なんて感想を書かせないでくれよ?
ドレイクがどんな人物なのかが非常にわかる一方で天道の唯我独尊っぷりも健在。
これで天道が『友を持つのも悪くない』なんて言い出したらよほど納得できる展開じゃなきゃカブト見るのやめるよ。
ちなみに揚げ足を取るようだけど、天道的にワームって生き物じゃないんだ。
天道の『大事なことを忘れている』ってまさか加賀美ザビー復活の伏線か?
矢車と違って資格を“失った”じゃなくて“捨てた”っぽいから加賀美次第では復活もあるかな・・・というかあってほしい。
三者がいきなりザビーになられるとちょっと、ねぇ。
予告で判明したことだけどどうやらドレイクもZECT所属のライダーじゃないっぽいね。
しかも天道と違って好んでワームと戦う気は無いっぽい(今回は女性救出が最優先事項っぽかったけど。
仮にも自分が作ったゼクターが自分の管轄外の人間に使われているなんて、それで良いのかZECT
まぁ、僕ははなからZECTがゼクターを作ったのではなくゼクターがあるからZECTを名乗ってるんじゃないかって疑ってるけどね。
つまりZECTはゼクターを完全な支配下に置けないって事。