18号

太臓もて王サーガ 『クラスをお連れします』

普通に進学していますが、そうなると長くてもあと2年で阿久津達も卒業ですか。
作為としか思えないクラス分けに関してはもはや何も突っ込むまい。
背景で何か(写真)を見て光悦に浸っていたり妙なこと(録画やら脳内変換)を口走ってたりしても気にしないことにします。
この先クラスメイト全員に名前が付いたり文化祭の出し物をかけてサバゲーをしたりしそうですな。
それにしても伊舞嬢までドキ校に入学してくるとは・・・。
お兄ちゃん子な伊舞嬢がこの先どう絡んでくるのか楽しみですな。
そして、大蛇丸のあのシーンはやっぱり出ましたねぇ。
“蛇”である悠は目だけでなく大蛇丸ネタまでこなせる、というわけですね。
矢射子の装甲って初出以降ろくな生き物くっつけてないよなぁ。
そのうち妙な昆虫をつかんで超高速で動いたりはしない・・・よね?
太臓係をみてるーこ係を思い出したのは僕だけではあるまい。
生徒会メンバーは出ませんでしたが、さすがにそこまでやったらしっちゃかめっちゃかになるから無くて正解ですかね。
いきなり木嶋が坊主になってたら面白いのに。


ジシャックチェンジ、懐かしいなぁ。

NARUTO 『あたいにびびるなよベイベー』

ヤマト隊長すげぇ。
発信機を取り付けておくなんてホント抜け目無いです。
食事の中に種が入ってて変に思わなかったのかなぁ、なんて思いませんよ?
同じようにナルトとサクラに種を飲ませてたけど、これがシマネキ草の種だったらえらいことになりますねw
木分身ヤマトと会話してたけど、視覚とかはつながってないんだ。
サイがサスケの動きを真似ているように見えたのは先週の絵本とあわせて能力奪取能力への伏線か?

魔人探偵脳噛ネウロ 『サイサイサイヌサイサイ』

をいをい、最近のジャンプは敵キャラに動物の耳を付けるのがはやっているのかい?
犬にまで化けられるなんてどれだけすごいんだよ。
結構他の感想サイトで犬説があったけど、まさか正解だったとは・・・。
確かに今考えるとサイが化ける前のカボチャは喋っていなかったけどね。
で、半獣半人に留まる事も出来るっぽいから後藤さんみたいに人並み以上に早く走れたりしちゃいそう。
そのうち鳥に変身して空を飛びそうだな。
弱体化しているネウロはショットガン攻撃をどうしたか予想してみました。


1:偶然まばたきをしたので助かったのだ
2:こいつ、殺した程度じゃ死なない・・・・・・・・・・・・・・(魔界777ツ道具『黒い核鉄イビル・ハート』のおかげで助かった)
3:助からない。現実は非情だ。






3
      3
            3

アイシールド21 『危ないですよ』

やっぱりあの弱気は作戦の一つでした。
まぁ、いくらなんでも蛭魔が弱気を吐くなんて違和感バリバリだったし。
これで神龍に一矢報いたわけだが、ここから追いつくことは出来るのか雪光にこうご期待ですね。

DEATH NOTE 『あなたをキラです』

本日の教訓『勝利が確定するまで妙なことは口走らない』
キラはいつからあんな軽率で間抜けになっちゃったんだろう。
あの勝利宣言は兄貴の言葉を借りるなら二流の言う台詞ですよ?
『殺してやる』ではなく『殺してやった』でないと。
あの心臓麻痺で倒れたのを確認してからレイに正体を明かした時のキラはもういなくなっていたのか・・・。
メロを殺した事によってニアが『デスノート(ページだけだが)は高田も持っていた』という事に辿り着くことを考えなかった。
なぜならニアはLに遥かに劣ると見くびり、自分は完璧だと思っていたから。
その結果回避できたかもしれないこの事態を看破できなかった、と。
思えばLとの初接触でも挑発に乗ってし待った結果『自分の住んでいる地域』や『殺せない相手がいること』を知られてしまってましたよね。
もし月がキルア並にあらゆる事態を想定していれば新世界の神になれたんだろうなぁ・・・。
もっとも、まさかたった一晩で病的なまでに几帳面な魅上をも欺ける複製ノートを用意できるだなんて発想は考えもつかないか。
今回の一番の功労者であるジェバンニさんは徹夜で必死にノートを複製したんだろうなぁ。
ってか、ニアもジェバンニさん一人に任せずにSPK全員でやれよ。
とりあえず吉影ばりの逃避行を期待してます。
・・・あー、彼って救急車に轢かれてお亡くなりになっちゃったっけか。
案外逃げ出して車に轢かれて死亡ENDだったりして。


ジェバンニが一晩でやってくれました(フラッシュ)
http://www.geocities.jp/lightmoemoe/project_g.html

Mr.FULLSWING 『画竜天睛』

とりあえずあの観客席に突っ込んだファールボールで怪我人が出ていないことを祈ります。
えっと、四大魔球ってどの辺が強化されたんだろ?
下半身の強化が影響してるって事は球質が重くなったとか球速が上がったとかそういうことか?
白竜の原理が明かされていなかった=黒光と同じ種類の魔球という事か。
ここら辺は黒光攻略まで引っ張るんだろうな。
で、終焉を飾る第五の魔球『画竜点睛』とははたしてどんなストレートなのやら。

タカヤ−夜明けの炎刃王− 『渚様がお休みです』

タイトル通り、タカヤが炎属性(?)の刃を具現化させました。
ホント一ヶ月前まで天下一武道会やっていたとは信じられないな。
というか、主人公の武器がナイフかよ。
今まで培った徒手空拳を活かす方向の武器じゃないのか・・・。
てっきりツナみたいなグローブを期待していたんだがなぁ。

BLEACH 『えっと・・・黒白つけるぜ』

黒崎vs白崎の対決は夢のまた夢で剣八さんのそっくりさんに励まされた黒崎の勝ちとなりました。
とはいえ、白崎が消え際になにやら意味深なことを口走っていたような・・・。
これで虚化を抑えられたら、もうハイスクール仮面組は用無しですね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手