Fate/stay night 15幕『十二の試練』

OP

新規OPはスピード感に溢れていて僕はこっちの方が好きです。
龍虎相撃つ食卓戦争やアーサー王としてのセイバー、そしてエミヤvs衛宮が見られるなんて夢にも思いませんでしたよ。
士郎が持ってたのはカリバーンかな?
葛木先生も出てたけど、セイバールートで行くなら超アーチャー人(笑)ことギルガメッシュにやられちゃうんだよなぁ。
そのギルガメも登場して第一話ぶりのセイバーとの闘いを披露してました。
グラムじゃなくエアで戦う姿を早く見たいですな。

Aパート

セイバルート唯一の見せ場である最期の闘いが濡れ場に喰われずに済んだアーチャー得られた遠坂御一行様は廃墟にてセイバーの回復をすることに。
先週の予告をみて多くの人がヤルと思っていたんでしょうが、蓋を開けてみると魔術回路の移植でしたか。
フルCGの竜は勿論竜種としてのセイバーなんだが、なんか変だった。
しかし、『今まで使われてなかった回路』が失われたということは王の財宝vs無限の剣製が実現しなくなったって事か・・・。

Bパート

以前凛がセイバーを攻撃した時って秘蔵の宝石使ってなかったっけ?
なんかセイバーと士郎からラヴ臭が漂ってますなぁ。
バーサーカーと戦うにあたって士郎が強化の延長で枝を弓矢にしてましたが、アーチャーと同じ形状なのが如何にもですね。
ただし、アーチャーは100%自前のモノでしたが。
凛はその光景を見て驚いてたけど、彼女がもしアーチャーの弓兵としての戦いを見てたら彼の真名が分かっただろうに。
まぁ、結局Bランク以下の攻撃は無効なバーサーカーに大して無力だったけどね。
注意が士郎に向いた隙にセイバー攻撃しろよ、なんて言いませんよ。
なんかバーサーカーvsアーチャーほど戦闘に迫力が無かった気もしますが、まぁ良しとしませう。
凛の宝石魔術をフルに注ぎ込んでようやく殺したってのにゴッドハンドによって即蘇生してしまうバーサーカー
おまけに劇中では言われてないけど同じ攻撃は二度通じない聖闘士みたいなおまけ付き。
そんなバーサーカーを完殺するには千の宝具を叩き込むか無限の剣激で挑むか一撃で複数回殺さないとね。

予告

来週はいよいよ士郎の投影が披露されるのかな?
画面を見る限りエクスカリバーかカリバーンかは分からないけど、多分後者でしょう。
サブタイトルが『勝利すべき黄金の剣』じゃないのが気になるけど。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手