勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

勇者王ガオガイガーFINAL GGGに登場した敵戦艦ピア・デケム・ピーク。
それに装備されているメカノイドのピーク(仮称)がようやくここまで来ました。

とはいえ、メカノイドの状態にできるのは偶然の産物だったりします(^^;。
というのも、もともとピア・デケム・ピット時にピークと本体を接続している軸がメカノイド状態でも使えることが実際に作って初めて気づいたわけです。
この接続軸の展開ギミックが自分で言うのもなんですが神がかっているんですよ〜♪
それに関しては後日日記に載せる予定です。
で、こちらが三段空母ピア・デケム・ピット形態時のピットです。

ピア・デケム・ピーク時の腰部に追加した接続軸ギミックのおかげでへたれることなくピークを接続できます。
このJアークを串刺しにできそうな先端が良いですよねぇ。
これでいよいよピークの腕部とピア・デケム・ピークの両手を作るのみ、です♪


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手