Fate/stay night 14幕『理想の果てに』

いや、ジェネオン奈須きのこさんまじ最高っす!!
やってほしいやってほしいとは思ってたけど、まさかここまでバーサーカーvsアーチャーを描いてくれるとは。
『倒してしまってもかまわないだろ?』が聞けただけでもうテンションゲージがレッドゾーンだったのに、無限の剣製の呪文を唱えだしたときはまさかと思ったけどよもや固有結界まで披露してくれるとは。
桜ルートで士郎が見せた干将莫耶の真の力を使った戦いやガラドボルグ2による射手も見せてくれるなんてファンの見たい物を良くわかっておられる。
上手い具合に挿入されたEMIYAリミックスver.も涙を誘いますよ。
アーチャーの正体に関するさまざまな伏線(イリアの呼び方・消えた後に残されたペンダントetc)や令呪が消える演出、さらには衛宮だった生前(←一応ネタバレかな)の回想の後に赤い外套が消える専用エンディングまで用意する辺りホント最高です。
ならDVDを買うしか無いじゃないか(CV石田彰)!
この聖杯戦争に召喚されるという奇跡に値する偶然を得ることができたアーチャーが主が目的を達することも無いまま敗れた訳だけど、自分が好きだった女性を守る手助けが出来て本望だったのかなぁ・・・。
その点凛ルートは一番彼が救われていて好きです。
来週はいよいよ劇中で最初のカリバーン投影(確か市内でのギルガメ戦でもカリバーンらしきものを投影していたはず)ですかね。
予告を見る限りじゃさわりだけ魔力供給も見られる・・・かも。
バーサーカーの宝具『十二の試練(ゴッドハンド)』の説明もされるだろうから、原作を知らなくてもバーサーカーの不死性やアーチャーの「二つはもらっていく」発言の真意がわかるでしょうな。

そういえば1

ふと思ったんだけど、デスノートに出てくる『死神の目』でサーバントを見たら真名が分かるのかなぁ?

そういえば2

あの黒と白の羽みたいに魅せた干将莫耶はどうやったんだろ?
確かアーチャーの投影は通常のものと違って重ねて投影することは出来ないはず。
ということは、アレは夫婦剣としての性質以外の特性ってことかそれとも干将莫耶じゃなかったか。