11号

HUNTER×HUNTER

12号で再び長期休暇に入る富樫さんですが、今週の内容を見ると盛り上がりが最高潮って時にまた数ヶ月待たされるんでしょうか・・・。
そんなことはさておき、今週はいよいよタイムリミットが迫ってきました。
先週のプフの行動は国民の意識を奪い、“選別”を目の当たりにしても騒動が起きないようにするものでした。
確かにいかにディーゴに従順な国民でも目の前で“選別”が行われたら逃げ惑って混乱が起きるよなぁ。
おのおの決行の時に備えて色々と準備をしている様子も細かく書かれています。
特にキルアの新技『神速』はいったいどんなものなのやら。
エネルみたいな能力(体の雷化)は無理でしょうけど、電気を使って全身の運動能力を一時的に上げるとか電磁力でレールガンを撃ち出すとかリニアモーターのように高速移動するとか。
王様は自分のレゾンデートルを見失い(というか初めから知らなかった)“選別”に支障をきたそうだし。
あぁ、月刊ペースで十分ですので長期休載だけはならないでくれよぉ・・・。

太臓もて王サーガ

この時期なら当然バレンタイン企画ですよね。
扉絵はカラーで今まで出た女性キャラ(ほぼ)総登場で全員チョコ持ちですか。
あいすは当然エスカリボルグ持ちで会長も例の剣で、温子は徐倫ですか。
木嶋先輩は手塚部長に加えて跡部様まで属性に加わり、楽しませてくれます。
温子は温子でジョジョネタ大放出だし会長はラヴコメってるしあいすはやっぱり氷の世界ですか。
それにしても毎回よく思いつくよなぁ、って位にプリキュアやらガン×ソードドラゴンボールなども散りばめてありますなぁ。
もちろんパロだけでなく、話の流れもベネ!でした。
会長潜入→俺のご主人様とか。


そういえば悠に4個、阿久津に2個チョコをあげた女子って一体誰なんだろ?

NARUTO

体は蛇で出来ている
血潮は術で 心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走なく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り蛇の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味はなく
その体はきっと蛇で出来ていた

テニスの王子様

ファーッハッハッハ、今週はディグレばりにあまり話が進みませんでした。
とりあえず氷の世界は何で相手の背後にほとんど氷柱が出ないのか非常に気になります。
だって背後って一番死角でしょ?
あと、地味に風林火山の『山』が防御技だということが判明しました。

D.Gray-man

どうみてもリナリーはエウレカでした本当にありがとうございました。

魔人探偵脳噛ネウロ

アヤ・エイジアの歌が完成、ってすげぇ念能力だなおい。
どんな人間の脳も掴む事ができるなんてネウロが知ったらさらに興味を持つこと間違いなしだよ。
一方、サイも国家権力の“顔”まで得るなんてホント社会に深く浸透してるなぁ。
でも、下手に顔が広い人物になるとちょっとの間顔を見せないだけで怪しまれるんじゃなかろうか?

DEATH NOTE

魅上のノートがすでに偽物で電車の中で名前を書いた事もすでに月の謀略だった、って展開だったらデスノート全巻買いますよ。