ワンフェスから帰ってきました

いやはや、とうとう終わっちゃいましたねぇワンフェス2006冬。
ディーラーとして参加した僕は開場と同時に走ったり転んだりしている人達を尻目にテクテクととある場所へと向かいました。
そう、グッドスマイルカンパニーですよ。
黒セイバーセットを購入すべく向かったわけですが、すでに大行列が形成されていました。
いくら我のディーラーの場所が西館4階でグッスマの場所が西館1階だからってすでに並ぶのが二回目(=黒セイバーセットを持っていた)って人がいる状況ってどうよ?
まぁ、限定2だったとはいえ開場時すでに会場内にいた僕にとって時を惜しまなければ買えないわけはなかったわけです。
首尾よく黒セイバーセット、主に闇エクスカリバーを入手した後は会場内をぶらつきながらいいと思ったディーラーさんのキット(振り返るとFateオンリーでした^^;)を買ったり記念撮影をさせてもらったりと満喫してきましたさ♪
この写真は機会があれば我のサイトでアップしようかなぁ、と。
当然スタジオハーフアイ様のところでは完全変形マイトガインの予約しましたさ♪
いやはや、ガインがすごいことになっていて今から期待せずにいられない出来でしたよ。
屋根裏研究室の方々のモノも拝見させていただきました。
関智一原型製作のコスモXも買いました。
会場をぶらついているときにこれだけ余っていたのでなんとなく買ってみたんですが、ネタがマイナーなのに妙に手が込んでいて思いのほか気に入っています。
さて、早速黒セイバーを完璧なもの(アホ毛切断・鎧改造)にしよっと。


そうそう、この夏グッスマからFateのアクションフィギュアが出るらしいですね。
なんとランサーの兄貴やギルガメッシュ(私服)が一部可動軸を備えての登場でもう購入の準備オッケー(気早ぇなおい)ですよ!
スプリングからもギルガメッシュ(鎧)が出るし、アニメ化の影響ってすごいなぁ。
ギルガメッシュといえば、今日会場内でギルのコスプレした人を見かけた。
ちゃんと乖離剣エアもあってかなりゴージャスでした。