#03『世界は自分を中心に回っている。そう思ったほうが楽しい』

相変わらず独断専行な総司くんや情報垂れ流しな加賀美くんですが、一応総司くんは人類のため戦っている(?)様子。
ワームの出現は(大体わかってたけど)隕石落下が原因らしいけど、その生態などは不明とのこと。
これで“変身の資格”があるものを襲ってる、なんて予想が当たってたらカブトの装着変身全部買っちゃうかもw
冗談はさておき、加賀美くんは何でZECTに総司くんのことを報告しないのだろうか?
まぁ、警察署であれだけのことをしちゃったわけだからZECTも彼のことをマークしだすのかな?
今回はゲストとして仮面ライダーカイザこと村上さんとウメコこと菊池さんが登場していましたね。
村上さんは草加とはまったく別人のキャラで面白かったです。
そういえば彼ら二人って声優としてもアニメに出演したことがある(菊池さんは舞-乙HiMEで現在進行形だが)んですよねぇ。
カイザ・ムラカミは元ネタを知っているだけに面白いキャラでした。
戦闘シーンはやっぱり面白いなぁ。
サイボーグ009の結晶時間では加速装置が暴走したジョーが触れた紙が一瞬で燃えてしまいましたが、カブトの場合は普通に人間を運んでますよね。
キャストオフした超高速戦って僕らと同じ空間だけど違う時空での戦いって事なんだろうか?