最終回

とうとう終わっちゃいましたねぇ、マジレンジャー
大人向けな雰囲気のあったデカレンのあとで子供向けの王道を行くストーリー、一年間存分に楽しませてもらいましたよ。
全員復活するのはまぁ一応『子供向け番組』のお約束としておきましょう。
納得できないと思う一方で復活してよかったなぁ、と思う僕もいるわけですし。
世界が一巡する、という僕の予想は外れました(同然)けどそんな戯言はどうでも良いです。
マジエルが生きていたしスフィンクスブレイジェル・サンジェルもバンキュリアの力で見事復活ですよ。
ってか、伊達にクイーン・ヴァンパイアに君臨してないなぁ。
何よりインフェルシアの壊滅ではなく三世界の和平という終わり方が平和ですなぁ。
一年後になって、普通のお父さんな勇さんやドレッドイエローな翼ちん、マジトピアで暮らしている麗夫妻、親善大使となった魁、とそれぞれの道を歩んでいるのですね。
本当に一年間、お疲れ様でした〜。


ボウケンジャーへのバトンが携帯電話だなんて、洒落がきいてるなぁ。