12号

魔人探偵脳噛ネウロ

とうとう一周年ですかぁ。
ホント早かったなぁ。
魔界道具でスラスラ事件を解いていっちゃうつまらない展開になるんだろうなぁ、と思っていた過去の自分が情けない。
よもや推理モノに偽装したギャグ漫画だなんて想像もしなかったですわ。
で、一周年にふさわしくサイ再登場ということですが、この人も人間離れしてきたなぁ(元からだけど。
テニス様張りの指の増えっぷりや後藤さん張りの体内弾丸移動術。
それでいてある意味純真な所がいいなぁ
ホント何処かの超獣戯画使う人とは大違いだ。
サイにとってはホリエモンも『なる価値がある人』なんですね。
もしやしばらく表舞台に出なくてすむようにわざと捕まったのか!?


そういえば秘書のアイさんもいいキャラしてますよねぇ。
いったいどういった経緯でサイに仕えることになったんだろ?


ってか、毎回思うんだがサイってあんな血飛沫撒き散らして殺しちゃっても箱にすると元の体重とぴったり一致させられるなんてどんな手段で『箱』にしてるんだろ?

テニスの王子様

跡部様の“氷の世界”に対抗しうる手段は相手の弾道を変えられる“手塚ゾーン”でした。
確かに以下に死角に放たれようと自分の周囲に球を集めてしまう手塚ゾーンなら無意味ですね。
なんとなく視覚に頼らないことで小宇宙を増大“死角を視る”能力を無効にするんじゃないかなぁ、と思ったけど違ってたか。
そんな無我の境地ですらコピーできなかった技を作り出した手塚部長(手塚家一子相伝の可能性はあるけどw)もすごいけど、それをコピーしてしまった樺地はもっとすごいです。
ってか、いまさらだけど手塚ゾーンって相手の弾道を念動力で動かす技だよなぁ。
一応『相手に自分の周囲にしか打たせないよう弾道をコントロールする』はずだったのに。
最後にもう一個、『無我』の境地なのにコントロールとはこれいかに?
まぁ、無我ってる最中にいっぱい考え事をしてた人とか一瞬だけ無我った人とかいたからもう突っ込まなくていっか♪

太臓もて王サーガ

あいすが卍解能力の暴走を起こしてしまう話でした。
この分だとあいすがカリツォ・ホールドミースメルチ・ダイヤモンドダスト・フリージングコフィン・オーロラエクスキューションを使う日も近いかも。
同じく星矢つながりでアテナ・エクスクラメーションの掛け合いが登場した暁にはいちご100%全巻買いますよ(何故?。
あててんのよ攻撃に無反応な某隊長さんやスノウのアームっぽい氷漬けの家、はては子供たちの人気ハムスターまで出すとは同社・他社お構いなしですなぁ。
だって



ですよ?
毎度のことながら危ない橋渡ってますねぇ、大先生。
氷上の矢印ってポケモンのどっかにあった気がするんだがなぁ・・・。

NARUTO

大蛇丸の犬神家で笑った人お手上げ (ーー;)ノシ

DEATH NOTE

もはやミハエル君の顔が思い出せません。

家庭教師ヒットマンREBORN!

六道輪廻を経験したあの人が味方になりそうな今日この頃。

アイシールド21

ジャンプ感想をいろいろと見てたら『神vs悪魔』という表現があった。
確かにその通りだが、このくだりだけ見るとガオガイガーFINALを連想するのは僕だけだろうか?
あぁ、ピア・デケム・ピーク進んでないなぁ・・・。

ピューと吹く!ジャガー

毎度のことながらうすい先生の(手抜きの)着眼点はすごいと思う。
いや、褒めてますよ?