修繕・積尸気・真紅

ピア・デケム・ピーク製作をひとまず休止して、聖闘士星矢可動化計画を一段落着くまで進めることに。
具体的にいえば、嘆きの壁を壊せるくらい黄金聖闘士を集めることに。
で、昨日は一気に牡羊座のムウ・蟹座のデスマスク蠍座のミロを作りました。
ムウ・ミロは色々と可動化させやすい造形だったので簡単に出来ましたが、デスマスクはそう簡単にはいきませんでした。
本名も判明していないくせに(笑)大きくひねったポーズのせいで歪んだ黄金聖衣の修正に一苦労でした。
そして、牡牛座・獅子座・蠍座が揃った事で真に黄金聖闘士のアテナ・エクスクラメーションが実現することに。
これで残す黄金聖闘士は牡牛座と魚座を残すのみ、です。