13号感想

太臓もて王サーガ

あんな兎と亀なら全編見てみたい。
ってか、もしかしたら同人であるんじゃねぇ?
なんにせよ、あそこまでパロるなんて俺たちに出来ないことを(ry。

テニスの王子様

手塚ゾーンならぬ越前ゾーンによって一気に反撃開始でした。
おまけに跡部様の技(だったよね?)で決めるだなんて精神面への攻撃も怠らないとは、よっぽど坊主がいやなんだなぁ。
・・・あれ、破滅への輪舞曲の時無我ってた?
まぁ、案外引き分けになって両者坊主を免れたりして。
ちなみに、ゾーン会得には過酷な戦闘経験(体験と言い換えてもいいかもしれない)が必要とのことでした。
じゃあなぜ無我の境地でも再現できないゾーンを樺地が再現出来たのかというと、おそらく彼の能力が『目前の相手の一挙手一投足を完全に再現する』からでしょうね。
脳裏に焼きついた記憶を元にコピーする無我の境地と違って彼の場合は目の前にお手本があったため再現できたのでしょう。
おそらく彼の能力制約に『その試合限定再現』というのがあると思われるのでその点でも無我の境地以上の精度があったと見て間違いないでしょう。
 ※上記の能力制約がないのなら越前が見せたように多種多様な技を繰り出しても良いはずなのに、河村戦・手塚戦ともに対峙した相手のコピーしかしなかったためそう推察される。
ジャぱんに出てきた他人のパン作り技術を真似られる人と同じく、自分自身で技を創り出すことは出来ないが『自分』という空の容器に『相手』という水を入れるかの如く相手の技を模倣できるのでしょう。
皇帝真田が「無我の境地で手塚ゾーンが再現出来ない」といったのは、無我の境地だけではゾーン会得に必要な戦闘体験が得られないからだと思います。




あぁ、テニス漫画の感想で何書いてるのやら(ーー;。

ワンピース

すげぇ、キリンだぁ。
キリンキリンの実(仮称)の人獣型って・・・首長族?
この調子でいくとカリファさんは猫耳になるかもしれませんw
もしそうなったらワンピース全巻・・・買わないな。
個人的にウソ・・・そげキングの戦いに注目しています。
地上界にはない貝-ダイアル-を上手く活用すればルフィにも一矢報えるわけですし格上の相手にも食らいつくような戦い期待してます。

NARUTO

サクラのダメっぷりが凄いなぁ。
医療忍者って自己の防衛が最優先じゃなかったっけ?
それにしてもたかが抜け人一人(まぁ大事な親友なんだろうけど)のことを悪く言われただけでああまで暴走するなんてナルトは3年間何してたんだ?
3年間で習得したのは効率よく暴走する術だけなのか、って印象です。
ほんと忍者である必要性が皆無です。
すみません言い過ぎました。

タカヤ

本気でラブコメ路線を捨てたんですか・・・?
言っちゃ悪いけど単なる格闘物にせよファンタジー物にせよジャンプ内じゃ飽和状態な気がする。
そうでないのかもしれないけど、そんな印象がある。
だからこそいちごまで行けとはいわないけどプリティフェイスみたいな感じの漫画も必要だと思うんだ、うん。

家庭教師ヒットマンREBORN!

指輪の持ち主も大まかに決まった模様。
雷と霧がまだ不確定ですが、個人的に霧=六道であってほしいなぁ。
それならリボーンとの別れ際の会話も活きてくる・・・か?