ライダーパス

昨日仮面ライダー電王の第1話を見たんですが、なかなか面白いですね。
イマジンは遠隔自動操作型スタンドのようにとり憑いた人間が無事なら再構成が出来るってのがちょっと反則ですな。
ここら辺は第2話で解決法が出たのかな?
4つのパーツを組み合わせて様々な武器を作る形式も新規パーツを簡単に導入できますしSuicaのようにベルトにライダーパスを近づけて変身するのもなかなか面白いです。


さて、変身アイテムの一つであるライダーパス。
定期入れに最適なデザイン(と言うかもろ定期入れ)なので早速作ってみました。

当然後ろのモールドもきちんと再現。

オルタナティブ仮面ライダーインペラーのデッキを自作した経験を持ってすればこれくらいお茶の子さいさいです♪
残念ながらライダーチケットは持っていないので完璧なものではありませんが、中にSuicaを仕込めるのでJRの改札を通る時はタッチアンドゴーならぬセタップですw


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手