北海道旅行3日目


最終日はいよいよ阿寒湖&流氷漂流です。

まずは阿寒湖でワカサギ釣りに挑戦です。

カミュ「氷河、相も変わらず死んだ母へ花をたむけに行っているとは・・・」

一気に2匹も釣れました。

最終的にコレだけ釣れました。

さっそく湖畔の店で天ぷらにしてもらいました。
めがっさ美味しかったですわ〜。

なんかでかいツララがありました。
これだけ太ければ波紋でくっつけがいがありそうですね。








このツアー最後の目玉、砕氷船による流氷ツアーです。
目の前で流氷が砕ける様や吹き荒れる強風、そして砕氷船に一生懸命追いすがるカモメ。
まさに流氷ツアーって感じでした。


北海道最後の夕飯は女満別空港でのチャーシューメンでした。
あぁ、ビールがうまかったなぁ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手