北海道旅行2日目


札幌から朝イチで旭川の動物園まで行きました。
この日は前日が嘘の様に晴れ渡ってました♪

朝イチに行ったのはこのペンギンの散歩を見るためでした。
撮影場所を確保するためにそれなりにがんばりました。

豹達です。
寝る場所が金網の上にあるので寝ている姿を下から見上げることが出来ます。



ここで昼時になったのでいったん動物園の外に出て弁当を買いました。

出る時に手にブラックライトで光る再入場用の模様を付けられました。





冬にもかかわらず結構な数の動物達が屋外に出ていました。

吉鶴さんがポアロさん方の命令お願いで岡山まで捜しに行ったポニーは旭山にいましたw
余談ですがその時吉鶴さんが使った岡山行きの切符は現在僕の手元にあったりします。
大喜利修学旅行でのギター共々大事に保管しておりますさ♪

青子「・・・道に迷ったわ。」
ちょいと道を外れてしまい現在位置がちょっち分からなくなってました(^^;。
で、こんなこともあろうかと持ってきていた蒼崎青子先生を取り出して撮影。
さすがに周りに人がいる中で青子先生を出す勇気はありませんでした(ぉ。



・・・え?


一通り見て回った辺りでちょうど出発の時間になったので動物園を後にしました。



お次は−20℃を体験できるというアイスミュージアムへ行きました。
ダイヤモンドダストを見られるという事でさっそくカミュの師の師(笑)と一緒に撮影したのですが、画像にはぜんぜん写ってませんね(^^;。




最後に層雲峡氷瀑まつりへ行きました。
ここでは札幌雪祭りと違ってあらかじめ組んだ木の櫓にひたすら水をかけて凍らせただけ、という金田一で見たことあるような方法で作られた氷像が数多く設置されているお祭りです。
中はさながら鍾乳洞のような素敵空間になっていました。



3日目はいよいよ阿寒湖でのワカサギ釣りが待ってますさ。
あの釣りたて揚げたてのワカサギ天ぷらはディ・モールト美味しかったです。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手