52号感想

太臓もて王サーガ

ス・・・まわるちゃんはなかなか良いキャラですなぁ。
そういえば温子はどこに行っちゃったんでしょうね?
悠の新技はバンデッド・キースに絡めて千年眼でくると思ったらガン×ソードかぁ。
以前出た『深夜アニメの時間調節』ってまさかこれの事・・・とか?
阿久津はさすが赤い何とか(←いまだこの通り名は認めていない僕w)らしい蹴り技。
これも何かのパロっぽいけど分からん。
熱暴走=顔の左半分仮面装着、ってことは今後もどこかで見たような仮面が見られるんじゃないかなぁ。
悠の眼、杉音の違う世界に続く汎用性の高い設定ですね。
さぁ、単行本発売まであと四日♪

テニスの王子様

ダブルスの真骨頂はペアの同調、らしいです。
以心伝心みたいにお互いの視界を共有して多次元的に戦況を把握できる、とかそんな感じ?
許斐先生のことだから能力も同調しないかなぁ。
菊丸・大石のダブル影分身とかシンクロナイズアクロバティクとか。
・・・一人ダブルスだったら黄金ペア以上に同調できるんじゃ・・・。
だって二人とも同一人物なんだし。
天津飯が四身の拳→フュージョンを行えば最強になれるかの如く、ね。

謎の村雨くん

久しぶりに僕の好みに合う読み切りでした。
自分の正体を隠して普通の生活を送っている主人公、定番っちゃ定番だけどだからこそ受け入れやすい。
学生生活は須らく風呂敷を広げやすいので連載向きなんでしょうね。
・・・少年誌ってやっぱり学生モノが多くなるんかなぁ。
グラナダとか結構好きだったんで連載してほしいなぁ。

BLEACH

少年誌のお約束、※※のバーゲンセールです。
卍解が使える死神がどんどん出てきますね〜。
設定からすると破面側は始解(真の姿の解放)のみだろうからこれ以上ややこしい事にはならない・・・はず。
ただでさえ大虚のランクの各名称を覚えてないわけだしw