Fate/stay nightをやって・・・

昨日は休日だったので、久しぶりにFate/hollow ataraxiaの半年前と思われるセイバールートをやってみました。
・・・いや、凛ルート(セイバー現界)や桜ルート(ライダー現界)も含まれてそうだけどここは気にしないでおこう。
そもそもサーヴァントの現界が聖杯の力によるものなんだろうから突っ込んじゃいけないんだろうね。
まぁ、やったと言ってもシーン回想したくらいですがw。
hollowと違ってシーン回想がシステムに入っていないのでセーブデータを辿って戦闘シーンを回想しました。
やっぱりいいなぁ、Fateの戦闘は。
下手なアニメよりもずっと迫力がある。
唯一声があったバーサーカー(笑)相手にセイバー・士郎の石破ラブラブ天驚拳カリバーンが炸裂する所とか良いなぁ。
英雄王vs騎士王&言峰vs士郎も最終決戦に相応しいし。
まぁ、凛ルートの英雄王vs士郎や桜ルートの黒セイバーvsライダーも良いけどね。