49号感想

太臓もて王サーガ

センターカラーなんて!?
いやはや、いくらセンターカラーだからって『フルカラー→出来るだけ多色使おう→五色の魔法使い』みたいな流れでもあったんですかね。
今週も色々と笑わせていただきましたよ。
ネタ解説のほうは金銀パールさんにお任せするとしましょう。
タイトルとか筆で攻撃とか八つ裂きとか。
ってか、谷円って円谷プロダクションだったのね。
『アルティメイド』で検索をかけてみたところ、此処ですでに紹介されている事に驚愕しました。
『戦うメイドさん』や『仮面のメイドガイ』、『まほろまてぃっく』に続く戦うメイドというテコ入れは僕的にはばっちりですよ〜。

アイシールド21

相手の進路を強制させるってどこかのテカテカ筋肉チームがやっていましたよね?

テニスの王子様

アイシルと同じ戦法と合体攻撃が印象に残りました。
でも、手塚vs樺地のオーラ対決の印象が強すぎてなんか物足りないなぁ。
とはいえ選手全員が無我の境地とかはやめてほしいけど。

魔人探偵脳噛ネウロ

いきなり超重領域で吾代さんを這い蹲らしてしまったユキ。
一つ目の親玉といいまさか魔界から新たな魔人が来たとか?
ネウロ弱体化(?)となんらかの関係があったりするのかな。

ワンピース

制限があるパワーアップは大好きです。
ファイズアクセルフォームしかり弾丸Xしかり。
“剃”をいとも簡単に使えるようになるってことはゴムの何らかの性質を使って体機能の強化をおこなったんだろうなぁ。
ルフィが“剃”を覚えたくらいですからぜひともサンジには“月歩”を覚えていただきたいものです。
ルフィ海賊団にない空中戦力になりえますよ?