まんすりぃ

おでんの具といえば殺村凶子。どうも、三原です。
今日はポアロマンスリーライブと文化祭のダブルブッキングだったため、文化祭を早々に引き上げて新宿へと向かいました。
余談ですが、今日模型部の飲み会があったらしいです。
なんで今までのように土曜日にマンスリーやってくれなかったんだろ。
・・・まぁ、それはそれで塗装時間が削られて文句垂れてたんだろうけどw
通しチケットの力で前のほうで入場し、座席に着いたのですがなんと隣が大喜利修学旅行に出演なさった某氏でした。
だからどうと言う事もありませんがね。
今回の伊福部さんはなんか東女学園祭の時と違った雰囲気でした。
どうやら髪を黒に染めて(文化祭でもらった白髪染め使ったのかな?)1Pカラーになったみたいです。
相変わらず(ポアロ以外の)歌ありトークあり対決ありのトークショーでしたよ。
今回の対決は一人っ子政策・・・じゃなくてクイズ一人しか答えませんでした。
ようは客にアンケートを書いてもらって一人しか書かなかった回答をポアロが当てる、といったものです。
僕は直感で答えを書いていったわけですが『おでんの具といえば何?』でとっさに浮かんだのが殺村凶子でした(それほど好きって訳じゃないんだがなぁ・・・。
当然この回答はポアロスタッフたちによって除けられた模様ですがね。