合宿行ってきました。

先日サークルの合宿であのおねがいシリーズの聖地であり、速水玲香誘拐殺人事件で死体が投げ込まれたこともあり、さらにはポアロ大喜利修学旅行の舞台となった河口湖へ行ってきました。
そこで二泊三日して宴会やボーリングをして、最終日に富士急ハイランドへ行ってきました。
里長は人生で2度目だったのですが、なにぶん以前行ったのが小学生くらいだったので殆ど覚えていませんでした。
かろうじて自分が行った範囲は覚えていたのですが、それが富士急の1/4にも満たなかったのにちょっと驚きました。
とりあえず『超・戦慄迷宮』から行ってみたんですが、これが怖いのなんのって。
ようは病院をモチーフとしたお化け屋敷なんですが、全長700mというギネス級の長さな上にスタッフの演技がそれらしくてあっさりとその世界にのめり込まざるを得なくなりました。
途中何度も曲がったり階段を上り下りしたりする間にお化け役のスタッフが驚かしてくるのですが、それが距離が長い分来るまでに間が空いてそれがドキドキにつながるのです。
最長で50mの直線があったのですが、後ろからお化けが追ってくるわけですよ。
臆病者な里長は後ろを振り返らずに全速力で逃げました(^^;。
一緒に入った後輩曰く『冷静にしていたらお化けがよけていった』との事ですが、せっかくお化け屋敷に来たのなら楽しまなきゃ、ね。
まぁ、そんな余裕なんてなかったですけど。
最後の仕掛けは予想できたものの驚きました。
で、その直後に入り口近くの場所に出てくるわけですが、そこで並んでいる人と目が合うとなんか気まずいです。
だって里長なんて『ウェーーイ』とか言って駆け出てきたわけですから(^^;。
何はともわれ、富士急に行ったら一度入ってみてはいかが?