ガザD作り始めました

富士急でガンダム・ザ・ライドに行ってきました。
1年戦争の最終局面、アー・バオア・クーからの脱出艇に乗り込むシチュエーションなのですが、これがなかなか楽しめました。
ジオングとの遭遇やラストシューティングに立ち会ったりコロニーレーザー内に入り込む、などの名場面の数々に実際に行ったような感じで1年戦争世代の方は行って損はないと思います。
で、其処では新旧様々なガンプラが売っていたわけです。
そこで僕のハートを射止めたのがこの“1/144ガザD”だったわけです。

早速こやつの各関節を補強・可動拡大作業にはいりました。
1/144なのでBJPMやイエサブのボールジョイントでほぼ完璧な強度を得られますし、一番苦悩した膝関節もなんとか形になりました。
肩のバインダーや足がちょっと小さい気がするのでどうにかして幅増しをしようと思っています。