ポアロック感想(昼)

さて、昨日行ってきた『フジ ポアロック フェスティバル SINCE 1995』ですが、なかなか波乱に満ちた一日になりましたよ。
とりあえず12:30頃に東高円寺駅に到着して周辺地図を見て一言。
『ヴァーシティホールってどこ?』
まさか周辺地図に書いてないことはないだろう、という安易な考えで行ったのが運のつき。
そこから開場時間までひたすら高円寺周辺を歩き回りました。
ようやくポアロック組らしき集団を見つけて後をつける事で到達できましたが下手したら3000円が無駄になっていたやも知れません。
いやー、下調べって重要ですね♪
で、ヴァーシティホールに到着するとすでに多くの方々がロビーに集まっています。
ここでヴァーシティの構造を説明しますと、会場が地下1階にあり、そこから吹き抜けで1回のロビーと繋がっているわけです。
つまり、1階ロビーから下のロビーが見下ろせるわけです。
そんな説明はさておき、早速物販の列に並んで記念Tシャツを2着買ってジャンケンタイムに突入です。
先日のマンスリーライブでお見受けした胸の大きなスタッフの方との勝負で、無事一発で勝つことが出来ました。
景品はなんとあと何分あるの?の予告番組らしきものと数曲、そして吉鶴くんに○○○について説明している会話が入ったCDでした。
そうこうしているうちに昼の部が始まりました。
↓ここからはいつものようにメモ書きをのせるので何かを感じ取ってや。



司会、八木さん(黒タイ)&ミラッキ(白タイ)
鈴婚式
163km/s
●乾杯コーナー
ボーさん乾杯の挨拶
赤ツナギのボーさん、挨拶入門本を読む
赤ツナギのボーさん、挨拶入門本を叩き付ける
皆で舞う
八木「挨拶10分とってるんで」
ボーさん、ジャンケン最強
ボーさん「僕の3年間の集大成はこれでいいの?」
かんぱ〜い
●持ち物交換コーナー
伊福部持ち物
指輪・ネックレス(品質表示札)・メガネ(ミラッキ)・トランクス・ベルト・サザエさんの秘密・LD・ソフト4種(ナガタトモユキ)・木彫りの熊
鷲崎持ち物
指輪・ネクタイ・トランクス・ネックレス(品質表示札)・ベルト・磯野家の謎・トゥルーラブストーリー・かりあげくん・LD・ダブルユーの団扇・ソフト4種
LD交換
写真撮影OK→目線お願いしまーす
伊福部「説明せぇよ」
●ケーキ入刀
伊福部「ポアロ10周年って書いてあるけど客に見えない」
ここだけ写真撮影OK
●ケーキ入場
よしつるけーき
\5500
エアガン*2、きゅうり、ナイフ
よしつるけーきの舞
ケーキ銃撃
ケーキ挿入
鷲崎、客に拳銃向ける
●お色直し
1分で着替え
ジョッキー
一分経ったら・・・写真撮影OKです
伊福部「二人で15万のスーツ買いに行ったのに」
伊福部「靴45,000だぜ」
八木「お似合いですよ」
●十年を振り返る
鷲崎「(王様ゲームで)遠いところから突っ込んでくるやつがいる」
伊福部「(先輩後輩の壁)二日で消える」
有名人からの祝辞
田中哲
ジャングラー号
「(笑いながら)がんばってください」
鷲崎「アコギナヨルの打ち上げではじめて出会った」
伊福部「ちゃんと説明する必要あるのか?」
山本麻里安
伊福部「左肩がエロい」
鷲崎「ザクみたい」
鷲崎くつろぐ
伊福部「出会いの説明なしかよ」
関智一長沢美樹
ビッグバンの告知
関「まき出てるよ」
・金子政路&剣持満
やる気ないコメント
●お色直しpart2
ミラッキ「30秒で」
ゆっくりと写真撮影OK
ポアロふりつけ
ミラッキ「ファッキンホテルニュージャパン」
スペシャル映像大阪巡り
物販されたDVD『探偵ポアロスクープ』のショートver.
八木シコる
伊福部「ちゃんと作ってんな」
八木「めっちゃ力入れてますよ」
ポアロ懐かしむ
伊福部「リアクションしてるの俺らだけや」
ミラッキつまんなそう
伊福部「よく連絡できたな」
八木「あるツテを使って」

ツテ・・・モノカノのHPを通じて連絡
モトカノ「(10周年に出演するの)勘弁してください」
●お色直しpart3
ボーさん+カツラ=おかめさん
30秒で
鷲崎:駒パン
伊福部:マツケン(サイズ合わない)
●ライブ
伊福部「バカじゃねぇの!?」
①New Type
伊福部、やる気ない歌い方
中断
八木「何が気に入らない?」
伊福部「全てだよ!!」
ポアロそでで着替え
ボーさん、赤ツナギにマツケン
②むかしむかしアキハバラ
伊福部かむ
サーチライトで遊ぶポアロ
③プレイボーイの悲劇
鷲崎のほうだけサーチライトちかちか
健コール
鷲崎、日比野さん(?)連れ出す
●エンディング
今日の反省点・・・サイズ合わせ
ポアロ腕を組んで退場



こうして無事昼の部が終わりました。
まさかの写真撮影OKでしたが、里長の愛機はエネルギー残量がわずかだったためカメラモードを起動できず・・・。
夜の部まで時間があるので近所のファミリーマートに行って大福・マーボー丼・飲むヨーグルトを買って近くで食事。
⇒夜の部感想へ続く