劇場版見てきました

公開初日の昨日に早速見に行ってきましたよ、『劇場版マジレンジャーインフェルシアの花嫁』。
ネタバレありなので伏字にしときます。

まずいきなりの戦闘でバーサーカーの王とやらに山崎さんがさらわれてしまいました。
魁君だけがいつもの服ではなくサッカーのユニフォームで何かと思いきや、サッカーの試合後にさらわれたんですね。
ちなみに、マジキングの変身ムービーがかなりかっこよかったのでTVでも出して欲しいです。
時間の短縮にもなるしw
にしても、僕の中でバーサーカーといえばFateヘラクレスなのであんな理性的なバーサーカーが不自然に感じました。
で、山崎さんを救うためにインフェルシアに乗り込むことになり、マジトピアでユニゴリオンを借りに行く展開に。
そこで何とバンドーラ様登場ですよ。
あなた魔法を失って宇宙をさまよっていたんじゃなかったんですかw?
そんな中山崎さんの心を操る何とかの指輪を起動させるために王様が人間を襲っていました。
こんな時マジレンジャーの面々はマジトピアに行ってしまっているので残るはヒカル先生=マジシャインのみ。
さすが天空勇者だけあって王様を圧倒します。
すると王様は狂化して全てのステータスを二倍にして向かってきました(違。
その力にマジシャインがやられ、光になってしまいました。
ところがどっこい、何とここでサンジェル本来の姿で戦ったではありませんか。
あれってCGでしかないんじゃなかったんだ。
まぁ、虚をつかれてやられちゃいますけどね。
で、魁君のほうは何とかユニゴリオンを借りることが出来ました
そういえばブランケンは地上に出るのにあんなに苦労してたのに魁君はあっさりといけちゃったんですね。
いかにブランケンか強敵だったかを物語っています。
単身インフェルシアに乗り込んだマジレッドはあっさりと山崎さんを奪還、地上へと戻りました。
話の展開上仕方ないとは分かっていますが、マジレッドの進入を感知できたのがウルザードだけってのがなんとも・・・。
其処から先はいつも通りの戦闘です。
狂化王様相手でもひるむことなくマジレンジャーたちは活躍しました。
空中に浮いてる箒がプラプラしてたのは内緒です。
お次は巨大ロボット戦です。
ここでマジシャイントラベリオンが颯爽と登場。
スモーキーに『一度負けたくせに』と突っ込まれているヒカル先生が面白かったです。
セイントカイザー・マジドラゴン・トラベリオンの合体攻撃でカッコよく勝利しました。
やっぱり劇場版だけあって戦闘CGの出来がよく、迫力がありました。
エンディングは一昨年の劇場版アバレンジャーのように敵味方乱れての呪文降臨マジカルフォースでした。
小津兄弟+ヒカル先生のダンスやナイ&メアの演奏など、なかなかよかったです。
ヒカル先生の踊りがいささかぎこちないのがなんともw