三十之巻『鍛える予感』

コミケワンフェスのせいで数週間ぶりのTV版響鬼
いや〜、なんか懐かしいなぁ。
なんかOP前の明日夢くんナレーションが無くなったり提供表示時のバックが今週の画だったりといつの間に変わったのやら。
明日夢くんのクラスに転入してきた彼、戸田山さんの知り合いの彼かと思ったら別人なのね。
文化系なら何でも人並み以上に出来る才能を持った彼に『つまらない人間』とランク付けされてしまった明日夢くんですが、大丈夫。
君には君の役割が、彼には彼のあるんだ。
それが議長のデスティニープラン(ぇ。
童子と同じ顔の謎の夫妻はなにやら怪しい実験の最中。
いったい何者なのやら。
それにしても今年のライダーは敵の人間態が2パターンしかないってどんな経費削減だよ。
いや、もちろんそれだけじゃないんだろうけどね。
この実験で生まれたのがお稲荷さん、って解釈でよいのかな?
たちばなのお手伝いをしているヒビキさんが劇場版響鬼の宣伝をしてるのが受けた。
なにが『昨日公開になった戦国時代の映画』だよw
天才肌の彼の家にお呼ばれした明日夢くんはビリヤードをやったり果物をご馳走になったりと。
やはり持つべきものは金持ちの友人です(ぇ。
たとえ『ママ〜』と言っても幻滅せず聞き流すのが付き合うコツです。
で、夜も遅くなり友人付き添いで帰ることになった明日夢くんは先日ヨン様が来たスーパーアリーナのそばを通っていきます。
すると運悪く火車狐に遭遇してしまいます。
慣れている明日夢くんと違ってボンボンは驚きまくりです。
そりゃあいきなりあんなもん見たら誰でも驚きます。
明日夢くんだって最初は驚いていました。
すると颯爽と大名威吹鬼の参上です。
サポーターのあきらも当然現場にいるわけですが、威吹鬼さんが戦い始めると同時に響鬼さんに助っ人要請。
確実に倒せるよう保険をかけたのか一目見て威吹鬼さんに勝ち目がないと分かってしまったのか。
ここは事前に相談してあったのだと信じましょう。
で、威吹鬼さんが時間稼ぎをしているうちに響鬼さんが登場、早速火車狐へ攻撃を開始します。
ここでボンボンの父さん発言が起こって今週は終了でした。
この発言から察するにぼんぼんの父親は響鬼さんなのか(違)!