39号感想

太臓もて王サーガ

今回はあまりパロがなかったですが、これはこれで面白かったです。
ぶソー練金食べたいなぁ。
ヒモノビキニって案外千切れないものなのかしら?
って、締め切り間近の重荷ってあんた・・・。
リヴァイアサンを考えた人もまさかあんなふうに描かれるとは夢にも思わなかっただろうなぁ。

テニスの王子様

無我の境地を使わなくても相手の技を真似できる樺地って実際に受けないとコピーできないのかしら?
見るだけでよいなら今までの試合を見学してればいいだけなんで、そこらへんが能力の制約なのでしょうね。
それにしても手塚ゾーンまでコピーするなんてすさまじい念能力だな。
でも、百戦自得の極みは念技術(硬)なのでおそらくコピーできないでしょう。
彼の能力では相手の発以外はコピーできないと見た。
・・・あれ、これってテニスの感想?
ゾーンといえば佐野四郎のあれが当時家族内ではやったなぁw

Mr.FULLSWING

なんか四大秘球のうち三つがすでに破られちゃいましたね。
一度破られた飛竜とかはもう普通の球になっちゃってるし。
ってか、地区予選で四大秘球使い切りそうな勢いじゃん。
さて、残り一つの秘球ってなんなんでしょうね?
『四つ揃って完璧になる』とか以前言っていた気がするけど、それってどういうことだろ?
四つ目の秘球は球種ではなく、他の三つの秘球を強化するもの、とか?
天竜と飛竜を組み合わせるとかそういう応用技でもない限り四大秘球が全て活用されなくなっちゃうんじゃ・・・。

デスノート

メロとニアが会ってしまいました。
これで両者が持っている情報が統合されて一気にキラ包囲網が縮まるのでしょうか。
でも、ミハエル君の情報じゃ二代目Lは松田だしなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ

笛吹さんは踊る大走査線でも見たんでしょうか?
現場への憧れ(?)と自意識過剰で突っ走っています。
なんか以前より推理モノっぽく擬態してきたけど、またDCSのような犯人を期待してますよ。

NARUTO

サソリは黒い核に魂を移して、人形に取り憑くことで半不老不死を保っているわけですか。
サクラが凶刃に倒れたっぽいけど、医療忍者ならポップ君のように自己回復ながら戦ってくれるでしょう。
もしこれがサクラの幻術だったらNARUTOの単行本すべてアニメイトで買ってきますよ。

D.gray-man

ミランダさんの刻盤が発動中は最善の状態を保てるなんてなかなか便利・・・と思いきや、そのしわ寄せも当然起こる、と。
奇しくもBLEACHの織姫も似たような能力だったわけですが、彼女の場合完全回復なんですよね。
まぁ、発動範囲の差がありますしね。
アレン君は主人公時の破壊者と予言されただけあってなかなか死にませんね。
でも、イノセンスがほとんど破壊された今どうやって戦うんだろ?
まさか残された破片を増殖させて復活、なんてないだろうし別のイノセンスを寄生させるのかな?
で、残ってた破片と合体してパワーアップ、と。
寄生獣よろしくイノセンスの破片が体中にいきわたって・・・なんて件は勘弁ですよ。
そういえば、刻盤の発動範囲内では自動回復ってことだけどそれって攻めてきたアクマもそうなのかな?
普通に考えて起動時にあったモノだけだろうけど。

HUNTER×HUNTER

ノヴさんがんばるなぁ。
錬成陣書いたり両手を合わせて攻撃したりまるでハガレンのようだ。
ってか、ノヴさんの能力ってただ念空間への出入り口を作るだけじゃなかったのね。
まぁ、応用ではありますけどヴァニラ・アイスみたいで強いなぁ。
これは単行本が楽しみです。
この世の不吉を全て孕んだって・・・まるでアンリ・マユだなぁ。