35号感想

太臓もて王サーガ

だから”赤いあくま”の通り名は凛さまだけだと何度言えば(ry。
相変わらずのいちごネタとかもはや懐かしい。
どんな西野でもイチコロって・・・。
ナーウ!でごまかされる乳輪がでかい浅野真澄不良ってこれっきりでないのかなぁ?
スラムダンクの名シーンをパク・・・もといオマージュするためだけのキャラになるんだろうな。

テニスの王子様

乾先輩の念能力超速球ウォーターウォールが炸裂して1ゲーム先取した青春学園
しかし、ブチャラティが縦横無尽にコートを飛び跳ねて青春学園を翻弄します。
・・・絶対この人終盤になって分身しだすってばよ。
しかもアスタリスクゲートから下克上等の人を召喚するし。
そういやリバーススネークって何?

デスノート

メロことミハエル・ケールを含め3人を残してみんな死んでしまいました。
アイシールドではないですがここまで順調にいっていると何かがおきそうです。
警察組は無事突入に成功し、ノートの奪取にも成功しました。
意外にも松田さんの狙撃の腕が高くて驚きました。
日ごろの鬱憤を狙撃訓練で晴らしていたんだろうか。
いよいよメロを追い詰めたのですが、ネロも一筋縄には行きません。
アジトの出入り口を破壊し、ノートの再奪取をもくろみます。
で、親父が死神の目を持っているとも知らずに素顔で会ってしまったためメロの本名がばれてしまいました。
とはいえ名前だけ知っていても顔を知らなきゃライト君にメロは殺せない。
唯一メロを殺せるようになった親父はこともあろうにメロの説得に入りました。
やはり13日ルールで死ぬのを恐れているんでしょうか?
いや、“あの”親父がそんなことを思うわけないでしょうな。
メロからスイッチを奪うための説得です。
まぁ、どうせメロのことですから秘密の逃げ道の一つや二つは用意しているものと信じています。
とはいえノートを再奪取しておかないと親父に殺されてしまうためどうにかして再奪取or殺害するんだろうな。

魔人探偵脳噛ネウロ

そりゃあドーピングコンソメスープとかサイとか見ると自分の無力さが明確になるよなぁ。
ネウロにしてみれば弥子の可能性にも多少は興味があるんだろうけどそれ以上にまた探偵役を仕立て上げるのが面倒くさいんだろうね。
アヤ並みの知名度を持つ有名人の『謎』がないと再び短期間でここまでの知名度を得る事が出来ないだろうし。
ちなみに、あの腹サインの横っ飛びデブにサイが化けてたらこのサイトを閉じます(爆。

NARUTO

サクラはバーサーカーのランクになることで秀才・幻術・医療といったスキルを捨ててすべての能力を倍加したのかと思いきや、きちんと考えていたようで。
解毒剤の効果がちょっとご都合主義の匂いがするのはさておき、一瞬の油断を狙っていました。
でも、どうせなら幻術とかでサソリを翻弄してほしいかな。
F91デスティニーガンダムのように分身しながらかわす、とか。
話は変わって何週間かぶりの主人公サイド。
ちょっと友達のことを馬鹿にされたくらいで熱くなるのは忍者失格ですよ?
カカシ先生はなにやら秘策があるみたいですが、まさか月詠・天照!?
あー・・・、万華鏡写輪眼じゃないからだめか。

D.gray-man

まさかの主人公交換イベント!?
だって生まれつき持ってた(んだっけ?)左腕のイノセンスは破壊され、心臓にパピヨン武装錬金・・・もとい人喰い蝶を埋め込まれちゃったんですから。
これで助かるとしたら父親から受けた呪いのおかげで蝶が拒絶反応を起こす、くらいじゃないかなぁ?
もし仮に助かったとして、アレンの左腕はどうなるんだろ?
アーチャーがいないんじゃ左腕の移植は出来ないし、別のイノセンスに認められるのはご都合主義だし。
でも、咎落ちスーマンを救うためにあそこまでやらかしてしまったインフレを解消するために使えなくしてしまうのはよい手段ですねw。
とりあえず最低でもスーマンと人形が持っていた分のイノセンスが適合者不在で、しかもアレンが関わったのでここら辺でどうにかするでしょう。
最後に、1コマだけ出たリナリーの印象がぜんぜん違って見えたのは何でだろ?