36・37号感想

太臓もて王サーガ

すごいネタの応酬だあ。
しかも思いっきり“パロ”って言ってるしw
まぁ、奥義を使うまでもなくパロばっかなのは言わないでおきましょう。
それにしてもブラックホールだなんて今の若い者に分かるんでしょうかね?
生誕20周年の僕ですらアニマックスで偶然見たキン肉マンで知ったくらいですし。
他のネタは結構最近のものになりつつありますね。
ラッキーマンが最近かといわれれば眼をそらさずを得ませんがね。
僕が結構好きなジャンケン小僧のエピソードや突きが得意な悪・即・斬の人、社長が手も足も出なかった反則とかはっちゃけっぷりが最高です。
ちなみに、あいす嬢が棍棒を出したときエスカリボルグかと思ったんですが違いますよね?

テニスの王子様

青春学園はウォーターウォールでしか点が取れないといっていましたが、サーブだけ全部とってもだめって事ですか?
結局スタミナ切れで青春学園勝利、と前回の反省をまったくしていなかった結果になりましたとさ。
・・・せめてウォーターウォールもう一回見たかったなぁ。

デスノート

前回描かれていませんでしたが死んだふりをした人がいたようです。
その人に狙撃されて結局メロを殺すことは出来ませんでした。
他の人たちも日本警察の癖が出て狙撃より先に警告をする始末。
そりゃあ月君もイラつきますわ。
まぁ、そもそもぱっと見分からないところにカメラを仕込んでおかなかった月君のミスもある気がしますが。
で、親父さんは月君の疑惑を完全に晴らして(=寿命が見えた)この世を去っていったわけで。
月君のあの動揺っぷりが演技でないにしても結局自分のことを考えてのみのことだと思うと黒いなぁ。
シドウが退場してしまい、あの愛くるしい仕草がもう見られないとすると哀しいものです。
そういえば、総一郎は目の取引で寿命が半分になったんだよなぁ。
って事は眼の取引をしてから死ぬまでの約1時間(多分)が残りの寿命って事?
結局の所、総一郎はあと1日も生きられなかったんですかそうですか。

魔人探偵脳噛ネウロ

お酒は二十歳になってから。
あのキャリア組の警視さんがネウロたちを怪しんでいますが、まぁ当然ですわな。
今度の事件で遭遇したらどんな展開になるのか楽しみです。

NARUTO

サソリはどこまで自分を人傀儡化してるんだろ。
・・・普通に考えて全身か。
でも、サソリが三代目以上の能力を持っていないと人傀儡としての能力が低い気がするんだがなぁ。
その分ギミックが多いって解釈で、いいのかな?

D.gray-man

リナリーが相変わらず見えそうで見えないぎりぎりの服飾で萌えますなぁ。
ラディカルグッドスピード(正式名失念)も第二段階(?)でかっこいいですなぁ。
アレン君は一命を取り留めたらしいですが、イノセンスを失い心臓に穴をあけられちゃ奇跡でも起こらない限り助かりません。
だってアーチャーはいn(ry。
久しぶりのミランダさんはかなり印象が変わってますなぁ。
確かに彼女の能力なら船の破損なんて一発で直せますね。
多分訓練の結果発動時間の大幅に上がっているだろうし。
よもや発動を止めると傷が戻ってしまう弱点が消えてるなんてインフレは起こりませんよね?

HUNTER×HUNTER

王vsアカズの軍儀は王が賭けを持ち出したことでちょっと動きます。
確かに欲と畏で普通の人はいくらでも揺れ動きますが、まさかアカズさんがそんなことを超越しているとは。
まさに軍儀に一生を捧げたって感じですね。
王もまさか命を差し出すとは思っていなかったようで、無礼と感じて自らの左腕をアカズさんに差し出しました。
もっとも、王のこの行為でアカズさんが少なからず揺れ動いてしまったように思えます。
あの自分以外を餌としか見なかった王がここまで変わったなんて、いかにアカズさんが超越しているかがわかりますな。
だからこそアカズさんには負けてほしくないです。
・・・キルア無事かなぁ。