コミケ

昨日今日と東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット69に参加しました。
毎回のことながらサークルの人のお手伝いとして無償奉仕(=サークルに並ぶ)を建前に早めに入場して目当ての本を買いました。
並んでるときに前の人が持ってた長い体のネコ人形と目があって撫でたい衝動に駆られましたw
基本的に大手ではなく島中心に、しかも下調べなしで行って良いと思った本を買うのが僕の基本方針なので当然カタログなるものは不要なわけです。
必ずしも買わなくて良いのはサンクリと違ってよいところです♪
で、これまた毎回のことなのですがコスプレブースにも行きました。
今回は射手座のアイオリア(聖矢の可能性あり)と獅子座のアイオロスの兄弟コンビや薔薇水晶金糸雀を除く薔薇乙女集団などなどに出会いました。
これで年内の全てのイベントが終了・・・ではなく、大晦日アニスパ!4時間スペシャルが残っています。
アゴまして以来の年末生放送特番なので今から楽しみです。
もちろんすべてMDとPSXに録音・録画準備万端です。
これで後は僕が途中で力尽きないよう頑張らねば(^^;。