4+5号感想

太臓もて王サーガ

ほかの漫画だったら数週に渡って続きそうなトーナメントですが大先生にかかれば1週で終わらせられるのです。
特に今回はBLEACHパロが多かったですが、それは劇中でも書かれているように決めゴマが多いからでしょうかね。
何気に審判は例の彼ですが服装はセルゲームの時のアナウンサーチックなのは気のせいかなぁ。
四隅(?)の柱は同じだし。

テニスの王子様

ああいう地面を疾走するサーブってどうやって返すんだろ?
無我になったとしてもバウンドしない以上困難だと思うのだが・・・。
ところで、サーブって直接返しても良かったんだっけ?
まぁ、跡部も無我の境地くらい使えるでしょうしもしかしたらゲーム終了までに両者百錬自得の極みに達しそう。

魔人探偵脳噛ネウロ

よいお年を〜。
さて、今回は以外にも犯人が豹変しないで終わりました。
ユキからすれば豹変したんだろうけどね。

BLEACH

良かった、久保先生が『隊長および副隊長は現世においてその能力が制限される』設定を忘れてなくて。

NARUTO

オロチ様がみてる
いや、怖いなぁ。