29号感想

テニスの王子様

百錬・才気をもってしても究極奥義雷・隠を破れず、手塚ゾーンすら押し切られてしまった部長。
いよいよ手がなくなってきましたねぇ。
それにしても手塚部長を圧倒する奥義を何で越前少年との戦いでは出し惜しみしてたんだろ?
負けちゃったら元も子もないだろうに・・・。
とはいえ、隠は使っても意味が無いか。
ところで、風林火山ってどんな技でしたっけか?
『風』は見えないスウィングによる打球で『火』は波動球クラスの威力の球でしたっけ?
『山』は対跡部様戦で“完全な防御”と称された事からとりあえず防御系の技なのは明らかですが、残る『林』は何なんでしょうね?
静かなるってことはアーチャーが持ってるスキル『心眼(真)』のようにどんな状況でも冷静に最善の戦法を取れるようにコンディションを整える技なのかな?
そう考えると風林火山が互いに打ち消しあうのも説明が付く・・・かも。
風で火を消せるのは越前少年が証明済みで、火は林を焼き尽くすが如く相手に考える隙を与えず、林は山を捕らえるが如く防御の隙を突き、山は風を打ち消すが如く揺るがない防御で受け止める。
うん、理にかなってるなぁ(ぇ。
さて、来週の展開が気になりますね。


1:超ハンサムな手塚部長は天衣無縫の扉も開けちゃうゾ☆
2:無我の境地で『雷』をコピーし、両者とも光速の世界に突入する。
3:敗北する。現実は(ry。

瞳のカトブレパス

壱焔弾って・・・某うえきの法則に出てきた『お金を風に変える』能力みたいに実際に金を消費してたら面白いな(笑。
『お前見たなやつにゃもったいないが、大奮発の壱万焔殺だぁ!』とかそんな展開。

魔人探偵脳噛ネウロ

ありゃ、あのマスクはネウロを模したものではなく普通に愛用品でしたか。
そして蛭とサイの出会いも描かれましたね。
アイや蛭のようにサイに惹かれて付き従ってるヤツってまだまだいそうですな。

家庭教師ヒットマンREBORN!

リングの場所や精度を探知できるレーダーなんてあるんだ。
もっとも、地下基地はリングの反応を遮断できるようにはなってるんだろうけどね。
でも、という事は敵さんにも高精度のリング(ボンゴレリング)の存在がとうにバレてるって事かな。
・・・ってか、ボンゴレリングって特別精度が高いんだからその反応を辿れば他の過去から来た守護者の居所分かるんじゃない?

アイシールド21

なるほど、雪光が進をあえて押し込んだのはラスト1秒というぎりぎりのチャンスを手にするためでしたか。
でも、タッチダウンを防げた方がよかったわけですから、本当に追い詰められたからやった事なんですよね。

エム×ゼロ

とりあえず学校で風俗のパンフ読むなよ、と。
八方塞りな状況で果たして合格なんて出来るんでしょうか?
たまたま言葉があってた、なんてオチだけはやめてくださいよ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手