27号感想

瞳のカトブレパス

なるほど、ザ・ワールドなどの完全な時間停止と違い視界に納めた物体の時間のみを停めるから、不可視の攻撃ならば時を停められる事が無いわけですか。
今回は高度な耐毒体質のおかげでどうにかなったけど、純粋酸素による攻撃とか透明化した武器による攻撃に対してどう動くか楽しみです。
ところで、カトブレパスの時間停止能力って生物に使った場合は例外なく命を停めてしまうんでしょうか?
だからこそ他人と視線を合わせられない訳ですし、扱いづらいですね。
まぁ、敵を拘束したい時には服とかを停めておけば良いわけだから応用次第で克服できる短所ではありますけどね。

ONE PIECE

どうやら魔人にゴムの能力は付かなかったようで。
それでもあの巨体から繰り出されるから威力はハンパない事には変わりないですが。
しかし、ルフィが超人系の能力だったからよかったものの、これが自然系能力だったら戦力半減だったんでしょうね。
エースとかスモーカーとかクロコダイルとかから悪魔の実の能力を取ったらゾロやサンジと同程度のレベルになっちゃいそうですし。

太臓もて王サーガ

先日単行本第7巻が発売されたので買って来ました。
帯に書いてあった『もうゴールしても良いよね』ってやっぱり某空気だよね?
そして目次の電王パロは大笑いしました。
あそこまで細かくパロるとは素晴らしすぎます。
まぁ、クライマックスという言葉は泣けますが(苦笑。
柴田亜美先生との食事会の話も収録されていて、ちょっとビックリでした。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手