30号

いいかげんHUNTER×HUNTERの続きが読みたいです。
ってか、単行本未収録のモラウvsハギャやノヴの挫折、王の揺らぎetcetcハンターが収録されたジャンプをとっておけばよかったと本気で後悔してますよ。
早く綺麗な作画で『←うずまき』と入ってる解説が見てみたいです(笑。

テニスの王子様

まさか手塚ゾーンを反転させるとは。
もともと『雷』の打球ですら手塚ゾーンでコントロールさせる事は出来たわけですからコントロールさせる向きを反転させればいいだけですしね。
これならば師範の百八式波動球すらも無効化出来うるまさに最強の技ですよ。
ますます手塚部長に手がつけられなくなってきましたね。
もっとも、どうやら斥力手塚ゾーンは波動球並み、もしくはそれ以上の負担があるようで。
あれですよ、師範のような剛の体躯でなければ飛天御剣流のように耐えられないんですね。
とはいえマッチョな手塚部長が頭をキラキラさせてたら世にも奇妙な物体になりそうです(汗。
頭が坊主だったらある意味正しい光景ではありますが(笑。
しかし、そんなにリスクを負わないと『雷』の打球に対応できないなら打たせなきゃいいのに。
今のところ風林火陰山雷の併用は出来ないようだから常に才気を振りまいていれば真田は『陰』をせざるを得ないのだから。
・・・って、読まれていようが結局『雷』を使えばいいだけだから問題なしか。
つくづく『陰』って使えないなぁ(笑。
まぁ、手塚ゾーンを破るほどの『雷』を持っているからこそですけどね。

それにしても、越前君と手塚部長が汗をかいてズボンをガチャガチャさせて(ってか越前君は半脱ぎ状態)『外に出しちゃえばいい』ってどんなBLだよ。

瞳のカトブレパス

やっぱり閃焔殺(千円札)出ましたか。
って事は、やっぱり最終奥義は蔓焔殺とかですよね?
ラストでミーコが7歩歩くと死ぬ呪いにかかってたけど、ようは自分で歩かなきゃいいんだよね?
時生にでもお姫様抱っこしてもらって志村邸で解呪処置を受ければいいんじゃない?
GS美神でもお姫様抱っこされている方は歩いている事になって無かったですし。
・・・はっ、この呪いを解くためにエジプトに旅立って50日以内にラスボスを倒す展開になるんじゃ!!?
とりあえず青龍の守護者になったっぽいお嬢様ならどんな呪いでも解呪出来そうです。
ほら、水属性って回復のイメージあるじゃないですか(例:冒険王ビィト
それとも体内の呪いまで時止める事が出来るのかな。

魔人探偵脳噛ネウロ

正直全国の事件報告を聴き分けるのは記憶力ってレベルじゃないと思います。
以前見せた資料の瞬間記憶もそうですが、電子ドラッグで感覚系を強化しているとしか思えません。
弥子とサイの対峙によってサイが弥子自身に興味を持ったらまた面白い展開になりそうですね。
あと、7月中には弥子の好物に『宮崎県産マンゴー』が載るんじゃないかな?かな?

エム×ゼロ

『すでに起こった事実は変わらない』というバイツァダスト的な展開ですが、この記憶逆流を知っている学園長・柊父・ルーシーの認識も変わるのかな?
しかし、もしそうなってしまうと以前(ってか過去から見て未来の話だが)M0を使って乗り切った状況も必ず起こるわけですよね。
普通の生徒レベルの魔法でどう乗り切るのか、それはそれで見てみたい気もします。
もっとも、もし認識が変わってしまうと九澄がM0を手に入れる事が無くなってしまうからこの漫画のタイトルも変えなくてはいけないのでは・・・。
・・・いや、入学したはいいけど他の魔法を使う才能が無かったから特別措置でM0を与えられたって事にすれば。
う〜ん、それも都合がよすぎるか。
なんにせよ、到った形は違えど『面接で「世界征服」と言う』という事実は起こってしまったわけですからそこからどうやって合格まで辿り着けるのか、それとも辿り着けないのか来週が楽しみです。
正史ではこの後九澄は記憶が無くなるほど気が動転してしまいましたが、今は未来の記憶があるためそこまで動転はしないはずです。
そこに歴史を変えるポイントがあるのでしょう。
ところで、生徒達に配られたパンフって書かれている内容違うんでしたっけ?
だったら誰にどの言葉が書かれたパンフが配られたか学校側が把握してないと合否の判断がつけられないはず。
そこもキーポイントになるのかね。

家庭教師ヒットマンREBORN!

獄寺と山本ってこんな仲悪かったんだ。
でも、雨と嵐は似ている部分も多いので何だかんだ言ってもコンビプレイを決めてくれると思います。
対するγはどうやら雷属性のようで。
ここで20年後(今の時間軸から見れば10年後か)のランボがいれば無効化してくれるんでしょうけどねぇ・・・。
そういや今まで10年後のランボってリングを使った戦い方とかして無かったですよね?
話の展開上仕方が無いとはいえ、そこらへんが一寸矛盾しているかも。
まさかランボはリングを使った戦い方自体と相性が悪いとか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所

何だこのタモリ倶楽部は?
いや、こういったマニアックな題材を描く展開は好きですよ。
たとえ内容が全く興味ない事でもね。
そしてアシの皆さんお疲れ様です。

D.Gray-man

チャオジーの『弱い人間』としての咆哮はゾクゾク来ましたね。
アレンと違い唯の人間にはアクマへの憎悪と恐怖しかないわけですし、イノセンスの力があってもスーマンのように力及ばないエクソシストも同様の感情を抱いたわけですからね。
アレンの“アクマとニンゲンの救済”と言う理想はそう簡単には受け入れられないでしょう。
このまるでエヴァのような救いの無い展開、嫌いじゃないです。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手