6・7号感想

テニスの王子様

二十壱式波動球は本気で吹き出してしまいました。
ぶっちゃけタカさん飛びすぎだよ。
そもそもどう喰らえばあんな上方向への衝撃を喰らうのか不思議でなりません。
まさか一度コートに落ちてそれが跳ね返ってタカさんの体を押し上げたわけでもないでしょうし、気になります。
とりあえず爆発に関してはもともと波動球が火属性だから驚きはしませんよ(属性に関しては風林火山で存在確認済み。
だってその昔ビー玉を爆発させるビーダマンだっていましたしw
それ以降使われなくなったメタルウィング、JBAラボを自由に使えるようになったんだから各フェニックスごとに作ればよかったのに。
・・・脱線しました。
ちなみにこちらのサイトで二十壱式波動球の速度を計算していましたが、マッハ1.5らしいです。
しかし、これでまだいしだ21/108なんですから恐ろしい。
五十式くらいでMr.2の蹴りみたいに収束された破壊力になりそうだなぁ。
ところで阿久津って誰でしたっけ?
タカさんを片手でキャッチしている所を見るとずいぶんと怪力な御仁なのは分かるんですけど正直思い出せん。

BLEACH

石田さんのあの剣はやはり矢でしたね。
これで一度射った剣は使い捨てだったらますますアーチャーですなw

NARUTO

だからなんで親切丁寧に解説するんだよ・・・。
頭良いんだったら嘘の理由くらいパッと思いつけよ。
そうすればあわよくばもう一回くらい心臓を刺してくれそうなのに。
一方さっちんの方は残り2心臓ですがまだまだやれるらしいです。
心臓以外も結構ボロボロな気がするんだけどなぁ?
で、十両役者のごとく主役の登場ですかそうですか。
(三人でようやく)風遁螺旋丸を会得したナルトが(主人公補正で)どれだけやるのか(ある意味)楽しみです。

D.Gray-man

この聖域十二宮編はいつまで続くんでしょうか?
で、合体したジャスデビってまさか空想具現化が素で出来ちゃうんでしょうか?
キラークイーンばりにアレンを爆弾にしてた所を見るとやっぱり出来るのかなぁ。
『二人で同時に考える』って制約があるからこそ映えるのになぁ・・・。
それはともかく早いところリナリーの髪が伸びて欲しいです。
いや、自然に伸びなくてもジャぱんの月乃みたいなやり方でもいいので昔のリナリーに戻って欲しい
お願いします。

ONE PIECE

闇になる辺りで楊戩を連想しましたが、なってる本人は楊戩と対極の位置にいるような男ですか(ヒデェ。
しかし闇があるって事は光もあるのか?
と言うか、そもそも『悪魔の実図鑑』なる物があるって事は悪魔の実は同種が複数存在するって事か。
まぁ、モデルが違うとはいえ動物系で既に複数あったから予想はついてたけどね。
・・・だったら何でカクとカリファは事前に調べなかったんだ?
図鑑は海軍には無い、もしくはCP9と言えど見る権利が無いのか?
う〜む、図鑑の存在が後付設定でないことを祈る(^^;。

アイシールド21

ちょうど神龍寺戦で太郎がやった事の裏返しみたいな事を今度は桜庭がしたわけですね。
ところで補球中の選手にタックルするってのはさすがに反則なんでしょうかね?

ToLOVEる―とらぶる―

長谷川、矢吹、どっちの仕業だこれは!!
真名こそ明かされてないけど姿形といい口調といい能力といいまさしくイヴじゃないですか。
GJです(ぉ。
まさかとは思うが金色の闇(輝ける闇みたいだな^^;)もリトを好きになるというストロベリーな展開はないよね?
ここはあえてララを好きになってくれ。
ってか、ザスティン様立派なアシになったなぁ。

家庭教師ヒットマンREBORN!

王子様が仲間救出に向かったのがちょっと意外だったりした。
とにかく早く凪を助けてあげて。

ラルΩグラド

ラルがただの色欲魔人じゃなくなってきてる。
あの乳揉ませ家庭教師さんはいい方向にとらえているけど、いまだに生まれてすぐに闇に閉じ込められたラルがよい方向に成長している事自体不思議でなりません。
そして影憑きを判断できる犬が仲間入りですか。
これが去年だったら縁起がよかったのにねw

魔人探偵脳噛ネウロ

次週には家具が元通りになっている事もなく、丁寧に日常が綴られてますね。
(表向きとはいえ)探偵物にしては過去の登場人物もよく再登場するしね。
そして家具を探して謎発見か?
あと、ギャグの一環かと思ってた軍用ヘリ購入時の多重債務はまだあるようでw
作中時間が何日なのか知らないけど、月末までに何とかしないと利息スパイラルが待っていますね。

エム×ゼロ

ルーシーは本当に魔法を使えない九澄にとって貴重な戦力ですね。
九澄が元々持ってた耐久力や判断力に加えて透明ルーシーによる自動防御(まぁこれは偶然だが)や搦め手の数々。
M0といいルーシー(とマンドレイク情報網)といい魔法学園の中でも異質な能力ですよねぇ。
・・・などと書いたが、結局はラストのマジックに絡まるルーシーが非常に妄想を掻き立てられるって事です(爆。

太臓もて王サーガ

あのプレイヤーが色々なところへ飛ばされるすごろくってどこかで見たような・・・。
いや、すごろくの外見はもちろん石仮面なんだけど、ゲームのシステム自体がどこかで見た気がするのよ。
なんだったかなぁ?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手