人間ごときにはムリです

 
今日は涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングvol.6『キョンの妹』、vol.7『喜緑江美里』の発売日でしたので試験後に買って来ました。
アニメイトで買ったので特典として組み立て式CDケース(キョンの妹&喜緑さんver.)を戴きました。
いやはや、ハレ晴レユカイをあそこまでアレンジしてくるとはね。
らぶドルの方は二番の後に挿入される台詞が違うだけ(しかも後半3人は殆んど同じ)なのに対して曲自体をいじくってきましたよ。
キョンの妹の方はミクルンルンに通じる幼くポップな感じで、喜緑さんの方は癒し系な感じですさ。
ただ、歌詞の方がちょこーっと腹黒いかなぁ(^^;。
演技で笑ってるとか「人間ごとき」って上から目線だったり。
原作でもまだ内面描写はされてないはずなんですけど、もともとこういう設定だったのかな?
それとも様々な同人の影響とかw?
勿論オリジナル曲の方も二人のキャラに合った感じですわ。
次回のキャラソンキョンと古泉らしいですが、どんなアレンジがされるのか皆目見当がつきませんなー。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手