十四之巻「喰らう童子」感想

威吹鬼さんに噛み付いた乱れ童子はそのまま食いちぎろうとしてましたが、さすがにそこまで許す威吹鬼さんではありません。
途中あきらが襲われかけるも、何とか乱れ童子を退けることが出来ました。
なんでまたあきらは襲わなかったんだろ?
乱れ童子が姫・魔化魍、そして鬼のみを狙ったってコトは3者は似たような存在ということですか?
響鬼さんとも一戦交えますが、ベテラン鬼ですら苦戦する強さを見せ付けてくれました。
無事響鬼威吹鬼が合流して作戦会議ですが、いよいよ対魔化魍の最終兵器『爆裂火炎鼓』を使うことに。
まさか爆裂火炎鼓の初陣が魔化魍ではなく童子とは。
一方、大戦士長は100年に一度のオトロシ姫・童子をなにやら緑色の薬で作っていましたが、レアなほど強さ・栄養価が高いってコトですかね。
まぁ、結局乱れ童子にやられてしまうわけですが。
ドロドロになった童子(?)はなかなかグロテスクでしたなぁ。
そういえば明日夢君が盲腸になっていましたが、これは斬鬼さん登場イベントですかね。
そして轟鬼こと戸田山さんはなんともっちーのいとこというわけで、もっちーも鬼になる可能性が!?
いや、名前の法則からいったら不可能なわけだけど、名前なんていくらでも変えられそうだし。
点滴を倒しそうにしていましたが、あれってうっかり倒しちゃうと血液が点滴内に逆流するんですよね。
昔入院していたときに血液が逆流していって大変でしたよ、ハッハッハ。
さて、乱れ童子は結局響鬼威吹鬼の連携で何とか倒すことが出来ました。
う〜む、威吹鬼さんが音撃鼓運搬係としての立場が定着しないことを祈っていますよぉ。
来週はいよいよ斬鬼轟鬼(戸田山登己蔵さん)の師弟ペアに加えて裁鬼(佐伯栄さん)の登場ですが、どうやら公式を見る限り斬鬼さんは引退イベントのようです。
ベルトで変身した戦隊モノがあったように、今度はブレスレットで変身する仮面ライダーである斬鬼轟鬼ですが斬鬼さんの音撃弦「烈雷」を轟鬼さんが受け継ぐっぽいです。