NO NEGATIVE,NO LIFE

ポアロの5thアルバムである所のNO NEGATIVE,NO LIFEを昨日雪が降りしきる中メイトまで行って買ってきました。
あれだけ降ったのに都心じゃ全く積もらなかったなぁ。
つぶやきシローさんがアルバムにデカデカと載っていて、一見するとつぶやきさんのCDなんじゃないかと見間違うデザイン。
ブックレットでポアロつぶやきシローさんが並んでいる画を見るとなんか不思議な感じだなぁ。
で、早速全曲をブックレット片手に一通り聴いてみましたよ。
やっぱりというかなんというか、『プライド オブ アンダーグラウンド』と『dreams NEVER come true」が何度も聴いたせいか耳に馴染みましな。
それ以外では12曲目の『やっと恋が出来た』がなんか好きだなぁ。
ネガティブな歌詞をポップに歌うこのアルバムにおいてわりかし前向きな歌詞で、曲調にそぐわない感じが気に入っています。








↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手