第3話【超絶】

もしかして地獄兄弟って数多の世界に召喚されてライダーと戦ってきたからあんなに荒んでいったのだろうか?
十中八九設定を上手く再利用しているだけでしょうけど、そう考えるとなんだかドキドキするなぁ。
そうか、それぞれの世界を廻って滅びを阻止するって事は2〜3週間ごとにクライマックスの大乱闘が見られるという熱い展開なんですね!?
ダメージうけて一瞬グローイングに戻ってから変身が解除されるとか相変わらず細かいなぁ。
士とユウスケがお互いに戦う理由を見つけて立ち上がる場面はやっぱり心にグッと来ますね。
事前情報でありえないなぁと思ってたクウガゴウラムが意外とすんなりと自分の中で受け入れられたのはやっぱり描き方の妙なんでしょうか。
というか、まるでイマジンが記憶の扉を開けるかのようにクウガを変形させるディケイドが面白かったです。

まぁ、ファイナルフォームライド発動中はユウスケの意思で自由に変形できるっぽいので今後はこういう動きは無さそうですが。
姐さん、いや、八代さんが殉職してしまうとは思ってもいなかったですが今後のユウスケの動向を考えるとコレが妥当…なのかなぁ。


来週はつい一ヶ月前まで放映していた仮面ライダーキバの世界、そしてここでもディケイド悪魔説がまことしやかに囁かれているのですか。
早くもキバのフォームチェンジに対抗してクウガの力を借りるというディケイドの真骨頂が見られるんですね!?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手