仮面ライダーG

SMAPの特番でワンコーナーとして放映された仮面ライダーG
事前情報で東映全面協力とは聞いていましたが、あそこまで本格的な物になるとは思ってもいなかったのでビックリでした。
ストーリーは昭和ライダーでおなじみの改造人間が正義の味方になるという王道で、変身前のアクションもちょいちょいアクターさんと入れ替わりつつもしっかりと稲垣さんがこなしていましたね。
仮面ライダーGは眼の周りや胸にデカデカと『G』と書かれている大胆なデザインながらもマスクのデザイン自体は1号や2号に通じるデザインであり、変身CGは555、カブト、キバを思わせる明らかに手間暇がかかっている感じになっていました。
必殺技のスワリングライダーキックの『スワリング』ってワインを注いだグラスを軽く振る動作でしたっけ?
ところどころ左右が逆じゃないかと思える所(変身シーンで左手に持ってたボトルがいつの間にか右手にあったり、スワリングライダーキックで左足に力を集めて右足で蹴り)もありましたが、全体のクオリティが高くてどうでもよくなっちゃいました(爆。
そして平成ライダー10人勢ぞろい&各々の決めポーズ+声援とか必勝パターン過ぎますよ。
こういう企画だからこそ実現した豪華な内容だったんだろうなぁ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手