12号

トリコ

前々から出て来ていたグルメ細胞について説明されましたね。
ようは隕石から作られた矢やネオフュームの細胞、バビル2世の血みたいに適合出来る動植物に力を与える物質なのですか。
美味い物を喰ってパワーアップというのも分かりやすくていいですね。
しかし、近代の品種改良されたグルメ食品については分かるんですが古代からいるデビル大蛇みたいに天然でもとんでもない戦闘力を持つ動物についてはグルメ細胞は当てはまらないと思うんだが…。
それともグルメ細胞は元々古代から自然と多くの動植物に組み込まれていて、それがグルメ時代突入の前後に発見・研究されて完全な形で取り出せたのが今回のクラゲって事なのだろうか。
それにしても小松は本当に気に入られているなぁ。
グルメ細胞関連の話ってかなりの機密事項にあたると思うんだ。
そして何気にリンにもグルメ細胞が入っているのか。

ONE PIECE

オカマ島ってたしかサンジが飛ばされた島でしたっけ?
Mr.3のキャンドルロック懐かしいなぁ、というかルフィが覚えていてそれを武器に使ったのがビックリ。
バギーの隠し武器も随分と懐かしい物を持って来ていたりとファンサービスなのでしょうか?
囚人があんな威力の武器を隠し持てたのは少々疑問に思いますが、いざという時の為にとっておいたんでしょうね。

サイレン

確かに朧の言うとおりあのDVDにアゲハ達の姿が映っていないのは何故でしょうね。
現在なりサイレン世界で死んでしまうのか、それとも何らかの理由で足止めされているのか。
ひょっとしたらワイズの一員になっている可能性もあるわけで。

家庭教師ヒットマンREBORN!

しないとは思うけど、ボンゴレ側は最終手段として10年後のファミリー解放によって次元崩壊を引き起こす事が出来るのか。
…コレ、取引材料として使えそうですね。

魔人探偵脳噛ネウロ

弥子vsイレブンは武力ではなく言葉により戦いですか。
今までこの作品、そして弥子が積み重ねてきた経験の全てがここで活きて来るというのはなんだか感慨深いです。
まさかここにきてHALのエピソードが効いてくるとは。
あの事件を引き起こしたそもそもの原因がシックスによる刹那の破壊だった事を考えると、こうして巡り巡ってシックスの障害となるのは因果応報ですな。
サイとネウロの共闘という夢のカードが実現するかはともかく、サイには是非ともアイさんの敵を取ってほしい所です。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手