仮面ライダー響鬼

いまだに『きょうき』と呼んでいる僕ですが、今日は寝坊したので録画(ry。
童子魔化魍という戦闘パターンが確立しつつある中、今日は今までのライダーに無いことをやっていましたねぇ。
いまだかつてローラー作戦で怪人を追い詰めたライダーはいなかったのでは?
むしろ怪人側が大人数でそれに少数のライダーたちが向かっているとかが多かったのでは?
ディスクアニマルは各20枚ほどと仮定して合計60体での索敵、そして発見後は歴戦の戦士響鬼による戦い、と言うよりは”狩り”でしたね。
変身時の特撮がお粗末だったのはさておき、ホント手馴れた感じで音撃棒を盗られても鬼火で一掃するし接近戦を挑まれたらアイアンクローだすし。
あのアイアンクローってやっぱり骨が変化したものなんだろうなぁ。
その戦いも良かったですが、1番の見所はルリルリの会話シーンですね(爆。



にしても、この時期に『落』ってのはどうだろう?