魔法戦隊マジレンジャー

今日から始まった戦隊シリーズ29作目となる魔法戦隊マジレンジャー、初日から寝坊したので録画したのを見ましたさ。
第1話の感想としては、微妙と言ったところですかね。
OPはデカレンEDのごとく『マジ』を多用した歌詞とホップアップなテンポですんなりと気に入りました。
まぁ、突然魔法使いになった事実を受け入れて当然のごとく変身方法を知ってて決めポーズを決めて戦ってるのは顔見せってことで仕方が無いところですね。
マジレッドこと魁が本当の勇気を見せて魔法使いになれたってのはよいのですが、変身後に兄弟姉妹を放っておいて広いところでの顔見せ戦闘も仕方が無い(ry。
ちなみに、魁は練成術が得意らしいですが、某錬金術師とかぶってるのは気のせいかなぁ・・・。