第5話感想

キビダンゴたべてーーーー。
息吹鬼と思われる若者を見て明日夢クンの母親が『死んだ夫に似てる』ってことはやはりその夫も元鬼だったりするのでしょうか?
だとしたら響鬼の『弟子がいない』発言とも合わさって将来明日夢クンが鬼となるのも十分予想の範囲内というわけですね。
そして先週の予告でもありましたが弦楽器使いらしい斬鬼がバケガニにやられてしまったそうで。
早速新しいディスクアニマル"キハダガニ"で海を索敵していると妖姫が。
妖姫の中の人は同じ役者さんなんですが、毎度違ったモチーフで演じ分けが大変そうです。
その分魔化魍にかける予算をCGに回せるといったところでしょうかね。
で、妖姫はまぁ余裕で倒したもののバケガニは響鬼さんが初体験の魔化魍ということもあって苦戦していました。
約20年間鬼をやってて初体験だなんて、いかに組織の中で分担がなされているか、そして近年傾向が変わってきている証拠なんですかね。
で、音撃鼓と左腕が溶かされて戦術的撤退を。
音撃鼓って一度溶かされるとどうなるんでしょ?