大決戦!超ウルトラ8兄弟

今日発売&レンタルが開始した超ウルトラ8兄弟を早速借りてきましたよ。
本来なら劇場で見たかったのですが色々あって見る事が出来なかったので楽しみにしていましたよ。
90分の中でドラマありバトルあり小ネタありと十二分に満足いきましたよ。
当初別の世界でウルトラマンだった記憶を持たないハヤタ・モロボシ・郷・北斗にミライが言い寄る場面があったんですが、その時の郷に対して言ったセリフが笑えました。
ティガ・ダイナ・ガイアに関してはさわり程度にしか知らないのですが、ガイア=我夢がTV版と同じ研究室に所属していた過去があったりアグル=藤宮が我夢の同期の研究者として特別出演してたりダイナ=アスカが「宇宙でも迷子になるなよ」と言われたりした小ネタは把握できました。
怪獣が暴れた事による被害が克明に描かれていて、もしかしたら過去のウルトラマン作品でも影でこういった事になっていたのかなぁ、と想像させられます。

バトルシーンではゼペリオン光線が発射直前に妨害されておぉ、と思ったり昭和ウルトラマンの声や光線が昔のソレっぽい気がしたりと変な所に注目していました。
TV版エースでヒッポリット星人が出た時にも思ったんですが、あのカプセルって中から光線で破壊できないんでしょうかね?
まぁ、メビウスとティガは両手を広げる発射ポーズだから出来なかったんでしょう(笑。
ギガキマイラ戦での個人戦で一番映ってる時間が長かったりラストの宇宙戦でアイスラッガーがあんな使い方をされていたりとなんだかセブンが優遇されている気がしましたがどうなんでしょうかね?
個人的にセブンは好きなので大歓迎ですけど(笑。

戦いが終わって8人のウルトラマンが人間態で歩いてくるシーンがあるんですが、その後ろにギガキマイラ戦で破壊されたはずの横浜ベイブリッジが何食わぬ顔で在って思わず苦笑してしまいました。
キングパンドンに破壊された横浜スタジアムはちゃんと破壊痕を残したままアスカが砂を均していたのになぁ。
ソレはともかくとして、ラストシーンであんな展開になるとは思わなくてビックリしました。
まさか歴代の主役メカがあんな形で登場するとは予想だにできませんって。
最後はHGCOREシリーズのウルトラ8兄弟(メビウスだけHGシリーズですが…)で締めとしましょう。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手