とうとう平成仮面ライダーも10周年ですか

クウガを見ていた頃なんてまだ中坊だったんだぁ…。
というか、まさか今に至るまで見続ける事になるとは思ってもいませんでしたよ。
で、『10周年の映像化』とも言われている仮面ライダーディケイド
の予告映像を見て早くも期待が高まっております。
まさか俳優が違うとはいえクウガの新たな活躍が見られるとは予想だにしていなかったのでそりゃあ楽しみにもなりますよ。
キバは渡がそのまま出るらしいですが、アギト〜電王は変身する人がどうなるか情報が無いのでどうなる事やら。

さて、ディケイド放映開始を前にしてカラオケで平成ライダーメドレーを歌ってきましたよ。
クウガ〜キバのOPを放映順に入れて歌うだけという単純な物ですが、平成ライダーの歴史がなんとなく感じられましたね。
クウガ・アギトは曲に『仮面ライダー』と入っていて昭和の流れがあり、龍騎以降は歌詞に物語のキーワードが組み込まれているものの知らない人が聴いたらライダーの曲とは分からない楽曲に。
響鬼だけUGAにOPが入ってなかったのでEDを入れたのですが、ライダーの曲とは思えないほど和のテイストが入ってて気に入っています。
そして電王になると一気に曲が増えてなんと二桁突入。
Climax Jump the Finalのカップリングが全て入っていたので当然全部入れてそれっぽく声を使い分けて熱唱(笑。
やっぱりAx formが響鬼同様に和で好きです。
ラストのキバも電王についで曲が多いのですが、各フォームのテーマ曲までは歌った事無いなぁ。

次はウルトラマンのテーマ曲メドレーやってみようかなぁ。
初代・セブン・帰マン・A・タロウ・レオ・80・ゼアス・ナイス・メビウスしか見た事無いので平成ウルトラマン関係はほぼ全滅ですけど(爆。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手